見出し画像

正確さよりも向き合い方〜ライフアクション・サポーターの自分改革#126〜


綺麗で正確な英語力は必要ない!?


かるびです🍖

海外に駐在しているメンバーが、
一次帰国したタイミングで
お話をうかがうことができました。


一緒に参加したメンバーが

「駐在は羨ましいが、
英語力がないので自分にはできないなぁ」
と呟いたときのこと。


「そんなことないんですよ。

現地の人々は、
聞く態勢ができているのです。

ちゃんと、聞いてくれようとしている。
あとは、こちらが話そうとするかだけ。

必ずしも、
綺麗で正確な英語力は必要ないんです。」



とても、勇気づけられる言葉でした。


自分で話そうという思いや
覚悟を持てているのか!?

外国の地で
現地の方と会話することも、
日々、
目の前にある仕事を進めることも、
同じように感じました。

自分の意思を持ち、
その業務や課題に向き合う。

その仕事を、
なんとかしようと思えるか!?

準備を進めることよりも、
そこに思いを持つ。

そんな気づきの機会でした。


とはいえ、
やっぱり不安な気持ちが残るぅ〜〜


任務のために
派遣された場所に長く滞在することは?

           駐在。


物と物をくっつけるために使う
物質のことはーー??

       接着剤(ざい)!!


今日はココまで!
今日も一日、みなさんもツイテルね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?