見出し画像

初ペイペイ 結局やるなら、初めからやる😅4〜ライフアクション・サポーターの自分改革#093〜

小さなコトでも試してみる価値がある!?

かるびです🍖


自分の成長に繋げる取り組みとして、
リスキリングに関する本を
ご紹介をいただきました。


後藤宗明 著書
「自分のスキルをアップデートし続ける
リスキリング」


リスキリングとは、
新しいことを学び、
新しいスキルを身につけ実践し、
そして新しい業務や職業に就くこと。


学ぶことへの向き合い方や捉え方として、
大切にしたいことの記載がありましたので、
シェアさせていただきます。


"リスキリングを実践するプロセスのなかに、現状評価という項目があります。

自分自身の現状に対する評価を行い、
リスキリング開始前のありのままの気持ちや状態を冷静に把握してみてください。

現在の興味関心。
自分の解決したい課題、
自分の強み、好き嫌い
自分のいままでのキャリア
自分の持っているスキル
組織における自分に対する評価

自分の気持ちや関心を起点にできると、
より自分ごととして進めることができます。"


自分の行動範囲を広げ、
とにかく行動量を増やしてみる。


異なる環境に身を置くことで、
自分の価値を再発見する。


かるび、
外部のコミュニティに参加させてもらい、
多くの刺激をいただいております。

反応しない練習やEQに出会い、
トレーニングを続けることで、
モヤモヤやイライラに対する
気持ちの整え方、
対処の仕方が徐々に身につきつつあります。

また、
九星気学を学び、
占い師にもなってみるなど
これまでにない
人との接し方を楽しんでおります。


加えて、
新しい体験をしましたので、ご報告。

リスキリングに取り組む上でのマインドセットづくりとして、
"デジタルに対する苦手意識が強い方へ"という項目があります。

"怖い・めんどくさい、から、
楽しい・便利という捉え方をしてみてください"と、書かれています。

かるび
遅ればせながら
PayPayデビューしました。

どうしても利用したいサービスがあったのですが、
支払い方法が、PayPay一択。

むむっ!!

以前、
アプリのインストールまではしたものの、
口座の登録段階で挫折したまま
ここまで来ておりました。

カード払いも銀行振り込みもできない。
でも、サービスの利用申し込みをしたい!!

強い動機付けがあったことで、
いよいよPayPayの利用登録に
あらためて挑みました。

本人確認で三度のエラーをしたものの、
違う手段であらためてチャレンジ。

なんとか食らい付きまして、
無事に登録することができました!

登録するや否や、
早速、PayPayで支払い。

その勢いで
ランチと買い物でも
PayPayを利用しました。

スキャンするタイプと
パーコードを読み取ってもらうタイプ。

ともに、初体験。

使ってみれば、非常に便利。
お財布を開けずに済んでしまいます。


カンタン。。


結局使うなら
はじめからやっとくやつ、、、

ペイペイ!!

今日はココまで!
今日も一日、みなさんも、ツイテルね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?