見出し画像

時差出勤OLの不満

なぜなんだなぜなんだ。
不満が溢れ過ぎて即座に起動して書き留めているなう。

私のチームの人は1人を除いて
みな10時に時差出勤をしている。
OLの業後は尊いもので(ただランしたいだけ)、私は朝にも強いし、9時に出勤している。(電車も混まないため)

誰が何時に来ようが別に何でもいいと思う。
ただ、遅く来る人の始業前には
会議を入れない(入れられない)のに、
早く出勤した人の就業時間後には平気で
会議を入れる。
これはどういうこと?
いくらみなし残業の時間が給料にあろうが、
そんな理不尽なことあるのだろうか。
だったら間をとって、9:30にみんなが来ればいいのに。

多数決の原理にも逆らいたいし、
業後の時間も会社の時間という捉え方にも
反論したい。

OLはワークライフバランス重視派。
早く帰りたいウーマン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?