見出し画像

ふらのーとvol.10 富良野でできること

①富良野に泊まると楽しさ増し増しになる企画


富良野は花や北の国からなどたくさんの見どころがありますがアウトドア&インドアの体験メニューも豊富なんです。春になると雪解け水で川の嵩が増え、スリル満点のラフティングや気球体験などが代表的ですがモーターパラグライダー、カヌー、カヤック、乗馬など非日常的な体験も出来るんです。活動的なのはちょっと、、、という方にはバターづくりやジャムづくり、陶芸体験、収穫体験、いちご狩り、ガラス制作体験など雨の日でも楽しめるメニューでいっぱい。花も見れて観光も出来、スキーや川などの自然の中でアウトドアも出来る観光地はとっても珍しいそうです。住んでいると気づきにくいですが確かにそうかもしれません。

泊まるとシリーズ第3弾。メロン、ワインと続いて今回は「体験」をどうぞ。モノではなく記憶や思い出。これは一生ものです。

対象施設に泊まってアンケートに答えるとアクティビティや体験メニューに使える最大5000円相当のクーポンがもらえます。
対象期間 2022.4.22㈮ ~ 6.30㈭
体験クーポン利用期間 2022.4.22㈮ ~ 10.31㈪

クーポンのもらい方、使い方等の詳細はコチラ
※ページ内の体験プラン詳細、参加宿泊施設は3月28日より公開いたします

②物産展情報

関東圏の皆様へ、物産展のお知らせです。

3/23(水)〜4/6(水)
東武百貨店船橋店にて「春の北海道物産展」開催


いよいよ春の北海道物産展の季節がやって参りました!物産展と聞くとワクワクされる方も多いのではないかと思います。北海道に住んでいても羨ましいし食べたことのないものばかり。北海道でも物産展をやって欲しいくらいです(笑)

さて今回、富良野からは毎年恒例のふらのワインやふらのジャム園、菓子司新谷、富良野牧場などが出展予定です。

富良野市ぶどう果樹研究所 ふらのワイン
※画像は過去の船橋店のものなのでラインナップが変わります。
限定品もきっと買えるはずです


共済農場 ふらのジャム園
一番人気はハスカップ!


菓子司新谷 雪どけチーズケーキ

その他、フラノバーガーでお馴染みの富良野牧場のソーセージも出展します。まん延防止解除になったとはいえなかなか旅行にも行きにくい昨今なのでお家で是非北海道の美味しいものを味わってください。

富良野スキー場まだやってます

3月も終わりに近づき、富良野スキー場は北の峰ゾーンとナイター営業が終了しました。ナイターの灯りが消えてしまうとちょっと寂しさを感じます。しかし富良野ゾーンではまだまだ春スキーをお楽しみいただけます。5月6日までOPEN予定ですのでこれからも富良野でのスキーをお楽しみください