見出し画像

ふらのーと vol.25 閑散期と言いつつもなんやかんややってます。

①乾杯!


11月。もうすぐボジョレーヌーボー解禁の季節ですね。ここ富良野では1日早いふらのヌーボー「新酒富良野2022」が11月16日に発売されます。今年収穫した富良野産のぶどうはどんな味なんでしょうね。甘くて飲みやすくフレッシュなこのワインは昨年に引き続き、白とロゼの2種類が発売されます。富良野市内の本数限定販売となっていますのでお早めにお買い求めください。

※画像の新酒富良野は昨年のものです
収穫際の工程。


そんな新酒富良野の発売日にはコンシェルジュフラノ1Fで乾杯しましょう。白orロゼのどちらか一杯を振る舞います。みなさん是非お集まりください。11月の第3水曜日は新酒富良野で乾杯!

お申し込みはチラシのQRコードからお願いします

11/16~12/18は富良野料飲店組合によるスタンプラリー「ふらのワインではしご酒」も始まりますので是非ふるってご参加くださいね。

②恒例の

11月26日(土)27日(日)の2日間は「フラノマルシェ感謝祭」開催
フラノマルシェ1・2 10:00~18:00 

お得な限定商品&メニューや抽選会をはじめ、大人も子供も楽しみな駄菓子コーナー出店、そしてマスコットキャラクターのトマ☆Pが風船をプレゼントしてくれますよ~。2日間限りのマルシェのお祭り!
ふらのへそくりカードのポイントも2倍!

こちらは2日間限定ドーナツ。限定商品があるのも感謝祭の楽しみですね。


閲覧注意(笑)の豚重。ネギになりたい、、、


「スイートポテトクレープブリュレ」クレープは永遠のスイーツ!ゴマになりたい、、、

ほんの一部ですがメニューをご紹介してみました。その他とってもお得で美味しそうなメニューがぎっしり詰まった2日間になりそうです。甘い∞辛い∞甘いの無限ループにどっぷりはまってみてください。


③同時開催リアル開催

11/27「特産品フェア」
フラノマルシェ2 10:00~14:00

そしてこちらは3年ぶり。富良野地方物産振興会による「特産品フェア」が行われます。ウエルカムプレゼントとして「ふらのトマト100(ジュース)」、お菓子まき、ふらの牛乳無料配布、ガラポン大抽選会、そして富川製麺所と唯我独尊の屋台販売、各店舗の限定商品の販売などが行われます。

びっくり企画ってなんでしょうね。気になる、、、
11/28~12/4は豪華賞品が当たるスタンプラリーもスタート!

フラノマルシェ感謝祭&特産品フェア
富良野版北海道物産展!?に是非お越しください!

④リアル北海道物産展 大分編

富良野で行う上記のイベント記事を読まれた方は「そんなの遠すぎて行けない・・・」と思われたかもしれません。しかし!九州圏の皆様、11月10日より「大分トキハ本店」にて開催中の「北海道の物産と観光展」の第2弾(後期)で富良野の物産が登場します。

前半から出展の「菓子司 新谷」の雪どけチーズケーキ。解凍しても半解凍でもお好みで2度楽しめます。
富良野の特産品代表格「ふらのチーズ」

その他、ブーランジェリーラフィ―のパン、唯我独尊の地麦酒、ふらのジャム園のピュアホワイトドレッシング。そしてイートインコーナーではラーメンとみ川が出展予定です。大分県外の方でも富良野⇔札幌、富良野⇔帯広ぐらいの間隔で行ける地域の方も多いかと思いますのでちょっと足を延ばして行かれてみてはいかがでしょうか?

⑤予告「富良野スキー場60周年YEAR」

いよいよウインターシーズンがやってきます。11/26のOPENに向けて富良野スキー場は大忙しのはず(多分)そんな富良野スキー場は今年で60周年を迎えます。もちろん今シーズンはいろいろなイベントや企画、お得なプランが満載です。まずは「富良野スキー場開設60周年記念事業2022-2023キックオフイベント」の開催。豪華ゲストをお迎えして富良野スキー場を振り返り、その他大抽選会も行われます(11/20(日)14:00~16:00 入場無料 フラノマルシェ2タマリーバにて)その他の内容に関しては次回以降、ご紹介していきたいと思います。

富良野スキー場60周年のロゴマーク