見出し画像

選手紹介第4弾‼‼

選手紹介第4弾は……

吉田優斗選手!

2022シーズンは先発、中継ぎ、抑えとフル回転だった吉田投手。
来シーズンの活躍にも期待大です‼‼‼‼

富良野ブルーリッジには、もう1人「よしだゆうと」がいるのですが、選手間の会話で「吉田さん」と名前がでると、

「どっちの吉田さん?」

というワードがよく聞こえてきました!

それではご覧ください!
今回も吉田さん自身が執筆してくれました。

「投手吉田の人生」

プロフィール
名前:吉田優斗(よしだ ゆうと)
年齢:26 (1996/07/25)
出身地:東京都
経歴:帝京八王子-共栄大学-GXAスカイホークス(BBCスカイホークス)-美唄ブラックダイヤモンズ-富良野ブルーリッジ
ポジション:投手
就労先:2021年シーズン 吉田農園、三上農園、吉中農園

勝利の瞬間

なぜここにいるのか


小2年から野球をはじめて最初のポジションはファーストを守ってました!そこから外野手になりそこから小4年から投手をやり中学から本格的に投手をやり始めました。

小学、中学は軟式をやり高校から硬式になりました。

高校では1年生からエースナンバーをつけ投げて3年の春は10番をつけ3年の夏ではエースナンバーを取り戻して投げました。

大学でも野球をやりましたがレベルの高さにやられリーグのメンバーすら入れなかった経験もありました。

クラブチームGXAスカイホークス(BBCスカイホークス)に入り元プロ野球選手が監督、コーチをしてもらいながらレベルを上げてきました。

監督は副島 孔太さん、投手コーチにギャオス内藤さんこと内藤 尚行さん、野手総合コーチに宇佐美 康広さんから指導を受けていました。

その後、自分がどこまでやれるか挑戦するために、独立リーグに来ました!


宇佐美さん、福島さんとの写真

今シーズンの振り返り

今年は20試合投げ先発、中継ぎ、抑えをやらせていただきました。

5月は中継ぎ、抑えを中心とし6月からは先発をやり5勝しましたがシーズン後半は疲れが溜まり思うような結果が出ることができませんでした。

一番悔しかった試合では9月4日のすながわリバース戦負ければすながわのリーグ優勝が決まる中で先発で登板しましたが5回2失点でしたがすながわが勝ちリーグ優勝決まり胴上げを見てしまい自分としては2年連続の胴上げを見てしまい悔しい思いをしました。

今年投手でのタイトル獲得はできませんでしたが来シーズンタイトル獲得できるよう頑張りたいと思います。

来シーズンの目標

来シーズンの目標としては、先発ローテーションとしてやりたいなと思います。

理由としては今シーズンの前半では中継ぎ、抑えをやり6月から先発をやらせていただきました。自分としてもどうしても先発としてやりたいと思いやりましたがシーズン後半からは課題が残る形になりました。来シーズンは先発ローテーションとして活躍したいと思います。

タイトル獲得はできませんでしたが防御率では3位の結果でしたが納得はいきませんでした。富良野投手陣から誰もタイトル獲得することができなかったので必ずタイトル獲得取れるよう頑張りたいと思います。

今年は5勝しましたが二桁勝利まではいきませんでした、来シーズンでは二桁勝利狙います。
あと悲願のリーグ優勝目指して頑張りたいと思います。

#富良野ブルーリッジ
#アスリート
#北海道で暮らす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?