見出し画像

好きな曲について書きたい。Vol.6 NCT DOJAEJUNG『Kiss』

好きな曲について書きたい、第6回目はNCT DOJAEJUNG『Kiss』です。

この曲は2023年に発売されたNCT DOJAEJUNGの1枚目のミニアルバム『Perfume』の2曲目に収録されています。

NCT DOJAEJUNGは、NCTのメンバーであるドヨン、ジェヒョン、ジョンウの3人からなるユニットです。
そして、記念すべき1枚目のミニアルバム『Perfume』は3人のルックスやイメージを存分に生かしたコンセプトで、色気のあるクールで大人っぽいアルバムになっています。

ジャケットもシンプルでかっこいい!!香水の広告みたい。

タイトル曲である『Perfume』も、もちろんかっこよくていい曲なんですが、個人的に『Kiss』の方が好きです!!
(『Kiss』がタイトル曲でもいいぐらい、パフォーマンス込みで良曲)

パフォーマンスビデオが公開された時、かっこよすぎて衝撃でした。
(どよちはドジェジョンだと露出担当になるのか。素肌にジャケットって)

パフォーマンスにはイスを取り入れてあったり、カメラワークも凝ってて、かっこいいです。

イリチルはHiphopを中心とした楽曲が多いので、こういうR&Bテイストのダンスナンバーが聴けるのはうれしいですね。
(イリチルのLove On The Floorも大好きなので、おすすめ!!)

ジェヒョンの色気のある低音、ドヨンの透き通るような高音、ジョンウの優しくて包み込むような歌声で、三人のバランスが非常にいい!!

今回のアルバムは計6曲収録されているのですが、全曲いいです!!
R&Bが好きな人は気に入ると思います。

夜のドライブとかに、このアルバムを聴きたいですね。

皆さんも聴いてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?