見出し画像

[バシャールのあの動画]

どこにあるのか

バシャール(ダリルアンカ)のあの動画、数年前にYOUTUBEで観たあの動画。

白人男性がバシャールに質問してたやつどこに行った?

どこにも見当たらん

「世界をコントロールし、牛耳ってるユダヤ系の一部の人間たちがいるそうですが、本当にいるのでしょうか?」

うる覚えだがこんな質問してた。

これって、いわゆる都市伝説や陰謀論に出てくるディープステートとかイルミナティ、フリーメイソンのことをバシャールに質問してる。

もう一回観たいのにどこにもない。。

まぁ、いいや。答えは朧げながら覚えてるから。

「あなたたちが存在すると思えばするし、存在しないと思えばいない。あなた方の観念が創り出しているもの」

こんな答えだったかな。

つまり、俗に黒幕と呼ばれている人たちに世界がコントロールされてると恐怖に思っている人の「思い」が悪い黒幕を存在させているってこと。

当時は「ヘェ〜、そういうものか」と流していたけど、2020年の米大統領選を通してアメリカを見た時
ピンと来たんです。

過度な拝金主義社会のため格差が拡がると一般人は金持ちに対する嫉妬や妬みの「思い」がムクムク。
そこにセレブのスキャンダルなどデマであろうと事実であろうと見聞きすることで彼らに対する憎悪の「念い」に発展することとなる。人種差別を訴えるあの暴動も同じだ。

自分たちが不幸なのはあいつらのせいだ!

その「悪念」がある一定の数になると目には見えないが「悪想念エネルギー」となって世界を牛耳る黒幕が現れる。

そしてそれはガン細胞のように世界中に転移し分断や分裂、暴動、戦争などに姿を変える。そして天災までも引き寄せることになる。地球が人々の利己的な悪想念によって病んでしまってると言っても良いですね。

んー、なんか急に話が大きくなってしまって怖いですが(苦笑)

しかし治療法はあるはず。コロナ禍で人類の活動が数ヶ月止まった時期は地球環境の改善が見られたのがヒントになるかもしれませんね。

結論、世の中を良い方向に向かわすには(地球を治療するには)政治や経済といったシステムをいくら変えても本質的にひとりひとりの「思い」次第。ベクトルを良い方向へ向けること(感謝とか分かち合いとか)なんだってことですよね。

似たようなことをバシャールもあの動画で言っていたような言ってないような、、

もう一回あの動画を観たいのに見つけられない。。

あらためて人の「思い」というものはすごいものだなぁ、

目に見えない大切なものこそが、これからの時代の鍵となるんでしょうね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?