見出し画像

[地球の子どもたち]


私たちの生きている星「地球」

地球上の生命すべて、木々などの植物たち、海洋生物、微生物、鉱物にいたるまで地球という星があるから生きていけます。

人類も例外ではありません。

地球という環境があるからすべての生物が生命エネルギーを発揮することが出来ます。もし宇宙人が宇宙から地球を見たら様々な生命のある賑やかな星だなぁ、と見えるかもしれません。


◯そんな視点で宇宙空間から地球を眺めたとき


あれ?地球は水が豊富にあって自然も豊かで調和しているのに

人類だけが「不自然」なことしてるぞ?

必要以上のものを生産して捨ててる

こっちで食料を捨てて、こっちで食料が足りない

お金?ていうものが無くなるともっと不自然になって心から黒い煙が出てる

自分たちだけが良い思いをするために火を吹く武器を使ってしまう

自然界はゆったりと流れてるのに

心から黒い煙が出ているよ

もう充分に地球からもらってるのに

まだ足りないと思ってる

地球のあちこちで黒い煙が上がっているよ

地球がくるしそう

耳を澄ませば聞こえるよ

地球の声が





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?