見出し画像

[名曲HEAL THE WORLDを想う]    〜〜マイケルからのバトンを受け取ろう!〜〜


言わずと知れたマイケルジャクソンの名曲です。

サビ部分の和訳です。


世界を癒そう
もっと幸せな世界にしよう
君のために僕のために
そして世界のみんなのために
死んでいく人たちもいるんだ
もし君がずっと生きていこうと思うなら
もっと素晴らしい世界にしよう
自分のため そして君のために
(作詞マイケルジャクソン)


マイケルはどんな想いでこの詞を書き、歌ったのでしょうか

この曲を改めて聴いて感じたことを書きたいと思います。

〜〜〜


戦争や争い、環境問題などで

傷ついた地球とこの世界

そこに住む生き物たちの痛みを癒して

より良い世界にしたいという

マイケルの強い想いを感じます

でもマイケル一人では成し得ません

マイケルはその想いを同じくした

世界中の人々にこの歌を届けて

みんなで幸せな世界にしよう!

という『想いのバトン』を

この曲を聴いたひとりひとりに

渡したのではないでしょうか

マイケルはこの世を去ってしまいましたが

『想いのバトン』はこの世に残っています

バトンが繋がらなければ

ゴールには辿りつけません

そんなこと馬鹿げてるよ、と

笑う人もいるかもしれません

でも自分はちっぽけですが

たったの1歩だけだったとしても

ゴールに向かって積み上げていこうと思います

バトンを受け取ったから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?