見出し画像

フランス学生ビザの申請

《こんな方にオススメです!》
「滞在先が決まってないから在宅証明が埋まらない!」
「白い背景の証明写真が間に合わない!」
「ビザ予約が埋まっていて渡仏に間に合わない!」
「申請してから何日で郵送されてくるのか知りたい!」
「Do you need a visa?の書類はいつ必要なの?」
「PDFが原本の場合は、原本とコピーをどう分けて考えればいいの?」

本記事では、上記の疑問・質問に答えることに加えて、ビザ申請書類のノウハウをしつこく詳しく説明していきます。

特に、筆者はFrance-Visasの住居証明に一苦労しました。ちなみに、ビザ申請の際は住む場所が決まっていないまま申請をしましたが、あることをして乗り切りました(一か八かの賭けでした…)

申請書類記入欄に書くことがなく、途方に暮れていました( ;  ; )

なので、この記事を見ていただければ、申請書類の記入から学生ビザ取得までのノウハウをくまなく知ることができます。とはいえ、渡仏ギリギリになって申請するのは精神衛生上良くないので、早めの準備をお勧めします。

ここから先は

4,897字 / 3画像 / 2ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?