見出し画像

パソコン買い換えた

レ〇ボの下半身が貧弱なデスクトップパソコンが二年足らずで壊れた。中国製なのが悪いのかでかいのにいろいろ持ちまわしたのが悪いのか原因は不明。

症状は「ログイン後に真っ黒な画面しか表示されない」といった感じ。
OS故障が原因であるため、OSを初期化するしかないらしい。(ベスト電器で買ったのでそこで修理を依頼、修理費2万ほど)
その際、データが消えるというのでAOSのデータ復旧サービスを利用した。
復旧費約5万円!うせやろ!?(データを入れる外付けHDDは別費)

復旧して3日後にまた不調が出た。今度は「ログイン後にデスクトップ画面しか表示されない」といった感じ。
ソフトウェア故障が原因であるため、OSを初期化するしかないらしい。(ベスト電器で修理を依頼、修理費2万ほど)

レ〇ボアンチになったので今度は日本製のPCを買い替えることにした。「NECのノートパソコン」を「ヤマダ電機」で買った。こんどはすぐ壊れないことを祈る。
たまに「デバイスに問題が発生しました」などで再起動がかかるが、おそらくCPUに負荷がかかる使い方をしたり頻繁にタスクマネージャーで強制終了することが原因らしい。あとwin11にアプデしたからとか(停止コード:SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED 失敗した内容:RTKVHD64.sysと映る)。

後で調べてみると、NECはLenovoの傘下でこのノートパソコンは中国製らしい。日本製のパソコンはパナソニックかマウスコンピューターぐらいしかならしい。

ああ逃れられない!(中華製から)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?