見出し画像

eluでアート作品販売開始!(限定20個)

こんにちは!
アーティストの吉本ふらです!

画像5

こんな感じのイラスト描いてます!

たった2分でデジタルデータを販売できる「elu」で販売する新作を描きました!

【新作のご紹介】

ホームレス小谷さんをモチーフに描いた新作をeluにて限定20個販売しています。購入後キャンバス印刷されて届きます。

elu販売ページはこちら

https://elu.jp/item/ThTHRtVftjixzUYcegI3


【知らない人の為に】
ホームレス小谷さんってこんな人

https://entrenet.jp/magazine/13278/


【どんな作品なの】

「歩く神社」と言われるホームレス小谷さんをアートに仕上げた。なんだかご利益がありそうでしょ。キャンバス印刷なのでお店やお部屋に飾ってください。

こちらが飾った時のイメージです。

画像2

画像3

画像4


【作品に込めた想い】

ホームレス小谷さんに聞いたお話を作品にして表現してみました。

小谷さんのお話
「目的を決めてそこに向かって物事を進めるのが自分に合ってない。途中でやりたいことが変わったりするし、モチベーションが続かない。それよりも日常的に無理なく好きでやってることが積み重なって、それによって手元にあるもので、〇〇が出来るな〜。じゃあやってみよう。」

ってことが多いらしい。

具体的に言いますね、

「『個展をしよう』と、目的を決めて作品を作るとモチベーションが続かなかったり、やりたいことの方向性が途中で変わる。絵を描くのが好きだからと描き続けた結果、増えていく作品を見て、『これ個展出来るな〜、個展やろう』」

みたいな感じらしい。

この話を聞いて感じたことを、自分なりに作品に落とし込んでみました。

【こうやって描いたよ】

ペンの端っこを二本の指でつまむ様に持ちながら描く「つまみ描き」で全ての線を描きました。

#つまみ描きって何?

画像2

#これが「つまみ描き」だよ
#プルプル震えるよ

この持ち方はペン先が思わぬ動きをする。そうやって描かれた線が増えて重なっていくことで『じゃあこうやってみよう』みたいに、描きながら作り上げました。

#下書きもなし

今までの自分の作品には無いジャンルが出来たと思う。今後もつまみ描きで描いてみようと思う。

#つまみ描きはGoogleの検索エンジンも知らないよ


【遊び心】

どこかにカタカナのホームレスの文字が隠されているよ。見つけられるかな?
見つけたら教えて欲しいです。(そんなに難しくないです)


【今後の活動】

00:00STUDIO(フォーゼロスタジオ)という、「クリエイターが作業中を淡々とライブ配信するサービス」を使って作画配信をしていこうと思ってます。

00:00STUDIOとは?
https://0000.studio/about/creator

作画配信で描いたイラストをeluで販売するという流れでやっていきます。

00:00STUDIOにはリクエスト機能があるので、配信を観て気に入ったクリエイターにイラスト制作を依頼することも出来ます。

けんすうさんが作るサービスは、どれもクリエイターが作業のみに集中できる事を考えて作ってくれているのでとっても優しい世界。

#eluも00:00STUDIOもけんすうさんが作ってくれたよ!
#キングコング西野亮廣さんも使ってるよ!


#ホームレス小谷さんに販売の許可をいただいております
#収益の一部で小谷さんにお寿司を奢ります

#小谷家族  #ホームレス小谷 #西野亮廣エンタメ研究所 #elu #フォーゼロスタジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?