見出し画像

女子にモテるには?

なんとなく、せっかくいい原石なのに、残念な男性を多々みてきたのでこのノートを書きます笑。あくまで個人的な意見ですが、これができたら本当にモテると思います。

女子の本質

男性の皆さん、掃除の時間に「ちょっと、男子ちゃんと掃除して!」って言われたり、合唱コンで「ちゃんと歌って!」って怒られた経験ありません?笑。小学生のとき、私ボソッと母に呟いたんです。「なんで男子ってあんなにバカなんだろ。」って。いや、申し訳ないですほんとに笑。でも、机の中から大量のダンゴムシでてきたら引きません?笑。そしたら母が「男の子はね、生まれたときから染色体が一本足りないの。だから仕方ないのよ。」と言われたんです。はい、正確には一本少ないというか、組み合わせが違うだけなんですが。生物やればだれでも分かりますし。でも、こう考えるともうバカなのはしょーがないと思えたんですよね笑。だから特に長女だった子とかはしっかりしなきゃって思って生きてきたと思うんですが、それがその子の本質かといわれたら、そんなことは断じてない。

中には、根っからの世話焼きで人の面倒を見るのが好きな人もいます。でも、世の中しっかりしてると言われてる人が全員そうかといわれたらそうじゃない。私の場合は、周囲が思う自分を演じている、又は社会ではそういたい自分がいる、だからしっかりしている。プライベートまでしっかりしろと言われたらそれこそぜんぶ崩壊します。彼氏には本当はめちゃくちゃに甘えたいし、毎日好きっていってほしい。そう思ってます。ただ、これを相手に伝えるのって本当に難しい。私は元彼にこれを最後まで言えませんでした。

男としての魅力

ただ、ここに本質的な好き、とか異性としての魅力があると思ってます。私は極度に二面性がある人間な気がしますが、この愛情表現の重要性においてはわりとどの女子も一致するかと。ただ、毎日そんなに好きでもない人に好きと言われたらそれは気持ち悪いです笑。魅力的な男、ひっきりなしにモテる男性はこの、甘えさせる能力にとっても長けてるの思うのです。特に日頃しっかりしなきゃと思ってる人ほどここつかれると弱いと思います。男性が思う女性の理想はだいたい青年漫画を読めば分かります。清楚で、大人しく優しい、でもここぞってときは芯が強く主人公を支える、、みたいな。私もそんな女性がいたら惚れると思います笑。別に世の中こんな女性がいないってわけじゃないんです。ただ、こんな女性が横にいてほしいと思うなら、男性側も努力が必要です。

モテるために大切なこと

モテるって本当にむずいです。何もしなくてもモテる人は類稀なる才能の持ち主です。女子は好きな人に振り向いてもらえため、たくさんの努力をします。ダイエット、メイクの研究、スキンケア、そのための費用のためのバイトなどなど。これを当然のことのように享受する輩はモテません。その努力に対して、「今日もかわいいね!」「大好きだよ」と言ってあげることで保たれるんです。いつも笑顔で楽しく仕事をしている、or部活に励んでいる人に惚れたとしましょう。その子だって人間です。本当は無理して笑ってるのかもしれません。その子が悩み相談をして、泣いたら何もしないんじゃなくてただ、抱きしめてみたください。(悩み相談された時とかに限ってください、なんでもないときにいきなり同僚にハグされたら通報されかねません笑)しっかりしなさいと言われてきた子ほど、そうやって泣いていいよと言われると落ちると思います。少女マンガも参考にしてみてください。あんなの求めてないと誰かが言っても、売れてる漫画はやっぱり女子が求める理想がそこにあるからです。あと、「ただしイケメンに限る」って言葉ありますよね笑。これも本当です。ただ、これって清潔感を表してるんです。自分に似合う髪型をして隣にいても恥ずかしくない服装でいる。これだけで十分です。

あと一歩の勇気

上京してからいろんな男性に会いました。ただ、その中でもあと一歩の勇気を踏み出せた方はほんの少しだった気がします。私の周りの付き合っている友だちも女子から告白したとか、全く男性側が手を出してこないなどと言っています。あとであのとき好きだったなんて死んでもいわない方がいいです。だったらあと一歩踏み出してみてください。もちろん、怖いのはわかります。振られたらどうしよう、拒絶されたらどうしよう、でも振られても拒絶されてもとりあえず一歩踏み出したことに誇りを持ってください。振られたら「俺あいつのことほんと好きだったんだけどなぁ」って笑ってください。そういうこと素直に言える男性に私はグッときます。

まとめ

いろいろ上からグダグダ言っていますが、要するに
・ここぞってときは勇気をだしてみる
・自分の外見を客観的にみてみる
・ちゃんと言葉に出して素直にいる
が大事かなと。自分が行った行為はちゃんと返ってきます。皆さんに素敵な出会いがありますように!

P.s. YouTuberの夜の一人遊びさんの動画は面白いし、ためになるので見てみてください笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?