見出し画像

モンベルすごい

ダウンジャケットが欲しくて色々見てた。

定番のモンクレールはもちろん、デュベティカ、タトラス、ヘルノ、プラダあたりとか。でもどれもこれもなんだか価格と性能に納得感がなく、さらにモンクレールは店内の客層におどろき(たまたまだったと思うけど)、買わず。

あと、フードや襟袖に動物のファーが使われてると購買欲がなくなる。今どきフォックスファーやラビットファーはちょっとな、要らないなーと思っちゃう。

定番アパレルのダウンも見たし、ファストファッションも見たけどピンとこなくて、最終的に選んだのはモンベルのスリムタイプダウンコートでした。

さすがモンベル、軽くてあたたかい。
ダウンは800FP、しかも生地はゴアテックス。
この性能で3万くらい、安い!

見た目洗練されてはないし全くおしゃれではないけど、マットな素材でシンプルだし許容範囲。
フィットしたサイズを選べばモコモコしない。

さすがにレストランに行く時にダウンジャケットは着ないから、ちょっとくらいモサ感あってもいいや。機能と軽さに満足。

まるでテディベアコートの亜種のようなZARAのモコモココートの重さからようやく解放される。

で、モンベルのコートを買ったらポイントをたくさんもらったため、ついでにモンベルのフリースを買ってみようと色々調べていたんだけど、アパレルが安くてびっくりしてる。登山やアウトドアに使える性能なのにあの安さ。

フリースにも色々な種類があるのね、、、
モンベルがモード系デザイナーさんとコラボしてくれたらいいなーーユニクロコラボみたいな感じの。


てことで今年の初買い物は「モンベルのダウン」でした。記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?