見出し画像

札幌記念結論

⛄札幌記念結論⛄

G1勝利している馬が4頭いてパッと見た目に豪華メンバーに見えますが…実際はどうでしょう?

✅ソダシの人気と実績は素晴らしいものの前走の負け方とメンタル面で札幌2000を乗り切る胆力はあるのか疑問。

✅ラヴズオンリーユーは前走海外G1勝利も約1年間未勝利で遠征帰りで本気度は?

✅ペルシアンナイトのG1勝ちは5年前のマイル戦で近走の体たらくぶりでは…

✅ブラストワンピース有馬記念勝ちグランプリホースとして注目され続けるも近走調子が上がって来ておらず凡走続き。札幌記念勝ちもあり適正はあるも心房細動という爆弾もあり強気になれない。

調教評価👇


このようにG1ホースの面々も昨今の成績、体調面、ローテーション、本気度いずれも帯に短し襷に長しというところ。

ということは夏の上がり馬から選ぶべきか?一瞬過りましたがやはりこのレースは格が物言う競争と言う事なので悩みますが

魂の本命は…

画像1

⭐ラヴズオンリーユー⭐


本命はラヴズオンリーユーこの馬が何故1年間未勝利だったか?を紐解いていきます。

この馬の全盛期のイメージはおそらく無敗でオークスを獲った時ではないでしょうか?

その後反動がでてしまったのか秋以降思うような結果がでなくなってしまいます。牝馬特有の燃え尽き症候群でこのまま引退してしまうのではと心配していました。

走らなくなる要因は沢山ありますが肉体的な疲れや衰えよりも精神的なものが大きいかなと感じます。

普通の牝馬はここで終わって引退するのが普通です。 

ですが!矢作厩舎のラヴズオンリーユーは違います不死鳥のように蘇り海外G1を獲って帰ってきました。

矢作調教師は過去にこのような事を言っておりました。

「何より大事なのはしっかりと疲れを取る事だ。まず肉体面の疲れをとって、そして精神面の疲れをとる。連闘する時は一週間馬場で何もしない事もある。」

このコメントで注目するところは馬の精神面のケアに言及しているところでしょう。

体力的には勿論精神的にもリフレッシュし先を見据えて飛躍する不死鳥となりました🦅

4枠引いて追い風である事は間違えありません。世界を狙うクロノジェネシスと張り合う為にはこんなところで負けていられません。

相手はソダシが消耗戦に持ち込めば小回り対応力と内枠のステイフーリッシュ1枠

ステイヤー資質が高く差し脚堅実なユーキャンスマイル6枠

目黒記念のレベルがどうかも?小回り向きの差し馬ウインキートス7枠まで

迷いましたが大外枠で試金石の一戦で地力でどこまでかも?のソダシと能力発揮できれば強いブラストワンピースの入った8枠は軽視してオミット(消し)します。

相手は正直ソダシの枠でいくか?それ以外か?見送るか?でないとペイ出来ないのレースだと思います。どうしても当てたい方は8枠も足して買うのをオススメしますが儲けはすくないのでオススメしません😂

枠連で1-4 4-6 4-7

枠連500円づつ 計1500円

画像2

馬券の買い方の説明は近々あげますのでもう少々お待ちを😁

資金はサラリーマンのお小遣いを想定していますので1000円〜3000円としています。

配当金は全て借金返済にあてます。

しっかりと結果が出続けるまでは無料で予想を公開していきますので、当たった場合は是非皆様の愛❤サポート❤をお願い申し上げます。

それでは良い日曜日をお過ごし下さい。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?