それでもmorgenはかわいい

とあるツイートを見た。今はポストっていうのかな。
そのツイートは確か、とあるお酒が好きな喫煙者の女性YouTuberを指して嫌悪を示すものだったと思う。その中で別のYouTuberも比較として出されていて、それがmorgenさんだった。

きっとお酒や煙草が好きでサブカルチャーが好き、そんな女性を受け付けないという男性、ないし女性が一定数いるのだとは思う。たしかにそのカテゴリーだけを見れば、なんだかちょっと鼻についちゃうっていうのもわからなくは無い。奇を衒うようなその様がなんだか心のどこかをチクチクと刺して刺激をしてしまうのかな。

上記で一定の理解は示しつつも、それでも私はmorgenさんが好きです。冒頭のツイートをしていた方が動画を見たことがある上でその旨をツイートしたのか、はたまたそう出ないのかは知る由もないけれど、動画を見れば少しは印象が和らぐんじゃないのかなって思ったりなどしています。

小説や映画を幅広く嗜んでいて、歌声は透き通るように綺麗で、雨の日にいきなり外に駆け出したり、日の出を見るために沢山歩いたりするような突拍子のなさとか、とても素敵だなって私は思います。色んなことに挑戦するその気持ちは、誰でも出来ることではなくてほんとに眩しいなと思うのです。

リアルイベントで出来た長蛇の列も、彼女に会えた人が言っていた「一人一人丁寧に対応していた」って言葉も、彼女のカテゴライズされた部分と、そうではない部分どちらもに魅せられた人たちによるものだと思うから、ただ属性だけを見てそう言われちゃったら悲しいなっていうただのファンの嘆きでした。

最後に一言物申したいのは、morgenさんはかわいいよ!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?