見出し画像

2024!シーズン始まる!

やーーっと
シーズン行けました笑
実はライスタに馳せ参じたく
チケットある方からお誘いをいただき
多分かれこれ10年ぶりのナイターに
行ってきました笑

ほんとはデーゲームでファーム見て
ナイターみたいな狂ったドラきちどもがやる
アホみたいな行程からの
ラーメン食いまくりみたいな予定をやりたかったんですが
嫁から
お家のお手伝いは?!💢
と言われて
デーゲームは断念笑

あとお母さんからドームは冷房で冷えるかもしれないからと
上着を持ってドラゴンズのガッツ溢れるナイターに向かいました!笑

とりあえず千種から混みすぎ笑
なにこれ笑
16時集合で
イオンのラーメンかち込みたかったけど渋滞ヤバすぎて
見事1630に合竜🐲笑
すいやせん笑

もちろん
ルーティンである
ドアラ神社に参拝

やっぱり
横浜戦なら
これしかないってことで
爪痕を残してきました笑
あえて隣のしうへいへの祈りのやつを
ねじ込んだのは意図的です!笑

そして入場!
ひっさしぶりのライスタ
8番ゲート
あー気合い入るわぁ🤭笑

自分自身東京ドーム以来の参戦!
英語の先生に似た人やら
角刈りでカメラを持ったチーム8の人やら
全身シャネルのお姉様とかに会ったら
とりあえずお辞儀かまそと思ってたけど
人の入りがやばすぎて
人に酔ってそれどころじゃない笑
無事に席に着くと

うめづくんの写真が出まして
これサイン入りだったけど
なんかサインが少し立体的で
こんなすげーやつ配られるんやと思って相方さんに聞くと
いやわからん!Xで聞いてみましょうとのこと笑
皆様に聞いたら当たりとのこと!笑

とりあえず
第一の目的である
教祖様おすすめのふるさとの
角煮焼きそばを食う途中で
可愛いお姉ちゃんにかち込んで
換金して
次のドームへの資金にしようとしたけど
流石にそれは良心(ドラゴンソウル)が許さなかったから
梅津のユニ着てる人にあげようと思ってて
無事に梅津のユニ着た人に会えたので
その方に譲りました🤭笑

そして噂のふるさとの焼きそば❤️
ナゴ球に通われてたおじさまによれば
昔ナゴヤ球場にあったと言われる
かの大打者イチローさんも御用達の名店
まぁそれだけで話題作りレベルかなと思ったけどとりあえず一口・・・
ごめん
死ぬ前にこれ出されても文句言えんわ笑

ってくらいでらうめえがやでした笑

この圧倒的な存在感
ライデルマルチネスと言っても過言ではない笑
うまくて夢中で食ってたら
谷繁のセレモニー終わってた😅笑
まじおすすめです笑

そんなこんなで試合開始!笑
慎之介と相性が抜群の桑原がいきなりで
あーこれやってんなと思った笑
そして蝦名が止まらん笑
海老名SAのボケしますか??
と相方さんと話してたらもうやってた人いたよね🤭笑

とりあえず立ち上がりの強襲のアクシデンツがあり、ほんと嫌な形で失点。

そして相手噂のアンダーハンド
中川颯
よすがさん←わいのフォロワーの人で野球結構詳しい人
が前から推してたから
一筋縄では行かんなと思ってたけどここまでとは。
五回で40球くらいだった時
あれ?これマダックスがあるんじゃねぇ?と周りの人で話しててまじでドキドキしました笑
ただみんなマダックス忘れてずっとマクガフって言ってたの内緒です🤭笑

アンダーハンドがどうのとかじゃなくて
簡単に2ストライク取られてガンガン勝負こられる。
うちも2回から見越して
早めの勝負行くけど抜けシンカー捕らえた細川以外全然安打性の当たりなし。なんなら130キロ台の球に面白いくらい翻弄される。
松葉の投球術みたいなのくらう。
青柳みたいにストレートがナチュラルにシュート気味に食い込んでそこ狙いに行くとシンカー?ツーシームで落とされて凡退の嵐。
ただそこ投球術だけじゃなくて

横浜の徹底した守備シフトがエグかった。
とにかく引っ張り方向を締めまくる
牧がセカンドの真後ろでとったり
度会くん岡林の5倍くらい左右に守備シフトで動くから
こんなんバッター目に入って
やりにくくしかないと思ったし
ここで逆方向打ちに行こうとすると
急にシンカーとかツーシームやめて
アウトコース高めのストレートゴリ押してくる。
守備シフトと連動した配球
ほんとお見事
こんな目につきながら打席入りたくねー笑

そして横浜は攻撃でも手ごわかった。
横浜ができて
うちにできなかったことが2つ

・ライナーでのヒットが多い
→うちはやっぱゴロやポップフライやポテンヒットばかり。打球の方向とか作戦の意図的に結構強硬して裏目っちゃったかんじ
凡退でも内容があったのはミッキーのセンターライナーくらい。

・ランナーの積極性
→盗塁はバカほど企画されてたのは勿論だけの死ぬほどディレイドスチールも多かった。
横浜の走る走らんはやっぱリードの歩幅で結構見分けやすいけど
うちのやつがそもそものリード持ち小さいし、偽走もほぼなし、セカンドリードは相手の前田選手はかなり攻めた飛び出しっぷりだった
やっぱ私たちにはランナー岡林が必要です笑
てか岡林のことアホほどなんかゆう人おって
心の底からむかついたわ笑

つか試合見てねーやろ?!
上がってきてから
今まで無駄に3ボールや2ストライクまで待たせて勝負多かったの絶対ベンチの指示

フォアボールは確かに良いけど
岡林は早いカウントからガンガン振ってく選手だで調子落ちてる時にそれ強いるのきついし、出来るだけ球をみてコンタクトしていくって感じだった相手もそれわかって勝負してきてたやん

だからこそ昨日の一打席目は内容はあれだけど価値がある打席だった
昨日はそれがやっと解禁された!
打席の内容は相手のフォームでかかったのと、球が予想以上にブレーキしてたで引っ掛けちゃったけど
多分打撃改造の時のトップ早めにしてて、前のフォームに戻したことで早く作りすぎちゃって下半身が我慢できてないだけやと思った
これはすぐ修正できるっしょ

勿論その中には自分が負けの要因じゃないかとかわけわからん自責してそうな選手やしそこの
プレッシャーの焦りもあるとおもう。
ただ、昨日バントの内容もよかったし
もうそろそろ爆発するやろ

岡林の人間の根っこみたいなとこ
(わいもTODとかで見たくらいで知ったつもりかもやけど笑)
20そこそこの若者が泥沼みたいなチームの中でもがきまくってるの
なんも知らんくて
代えろ辞めろファーム行けとかほざいとるやつに伝えたい

今に見とけばーか
てめーらのせいで長年
取っ替え引っ替えで
レギュラーと控えで差がつきすぎて
若手全然育ってないみたいな焼け野原みたいな状態じゃねえの?
犬でも我慢できるぞ少し待っとけ
批判することだけが
野球通じゃねぇんだわ
って心の底から思う

何よりドーム行って
いっせーので声をあげて聞こえてくるんだ・・・岡林ゆーきーーーーー
ってかくれんぼが流れて
突撃!突撃!ばやし!!!!

で現地来たーーと思う実家のような安心感
角煮焼きそば食いながらこれもっと感じてえんすよ🤭笑

あとライスタで度会に
草野球だなんだとか言ってたじじい
多分ウケ狙いのつもりだろうけど
くそすべってんで
一昨日の度会の顔から突っ込んだやつやっぱ違和感があった
で昨日行ってあんな深く右中間絞らされてる守備シフトみた
勿論桑原の指示
トータルディフェンス
ただの目測ミスったじゃなくて
ポケットみたいなとこにピンポイントで打ち上がった打球
度会の全力プレーだったからあそこまでギリのプレーになったし
横浜ファンとか最近愛知大会でナゴド経験してない今の若者とかもだけど
ナゴドの外野のグランドゴムのチップがくそ引いてあるからあるからブレーキむちゃくちゃ掛かってこけちゃったが正しいと思う

てかナゴドを知ってて、野球自体に詳しいはずのうちのファンが
昨日のシフトチェンジとかみて
改めて一昨日の度会どーのこーの言うのはワイも同類のバカだと思われるで鬱陶しいわ
てかうちの守備陣大島岡林細川とか、クソむずいグランドレベルで身体張ってやっ飛んだでお前がやれとは言わんけどキモいし、バカは声でかいのわかったで黙っとけと思った笑

将来日本の3番で岡林やだがやと共に世界と戦える才能だぞ
他球団のファンが潰してどうすんの。
マジでおもんない。バチバチの勝負が楽しいしそれをここから長年やれる可能性のある選手だで頑張れ!
勿論中日戦以外で特に!笑

脱線しましたが
一言
負けちゃってすいませんでしたああぁあぁあぁ笑

なんとか今日から行かれる方
どうか
どうか
我らが中日ドラゴンズをよろしくお願いいたします!!!

またドーム行きたいけど嫁への
媚びやへつらいでポイントを貯めて
なんとかリベンジに行くぞ!笑
嫁の機嫌次第!
こっちも頑張るぞ!笑
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?