見出し画像

下世話

ちょっと
球団の関係者(中日ファンの人笑)と話す機会があって
中日とドラゴンズに関する噂話を手に入れた。
かなり入り込んだ妄想だから
拡散不希望
信じるか信じないかは・・・
あなた次第です笑

球団オーナーについて・・・

なんか通っぽい人ほど
球団オーナー会社の白井派、
大島派とかよく言ってて
親会社クソとかいうやん?
僕はこの人たちが変わることで
何が変わるんやろ?と思ってた笑

よく落合おろしたとか
色々あるけどオーナーのワンボイスで
そんな決めれることある?
そこで
コネクションをフル活用して
謎にキャンプに関係者として参加したり笑
普通に行ったりしてた友人の直撃取材に成功した!
キャンプの見どころは
キャンプ関係者の視察にある
オーナーが変わることで、スポンサーの入れ替えまでは言わないけど
大きなスポンサーが降りたり復帰したりがあった。
それが某静岡県の某会社
以降佐藤自動車(仮名)と呼ぶ
友人のインタビューはこう

佐藤自動車は、大スポンサーでそこの会長様はドラキチらしく
キャンプも関係者として
特等席の監督の椅子?に座って
『どうだ?やっとるか?』
みたいなことを毎年やってたらしい。
(プロのキャンパーの人とかはみてるのかな?)
ただそれが落合の時
落合は人見知りだから
キャンプのグランドレベルまで入る
視察をお断りしたみたいで笑
佐藤会長の逆鱗に触れてしまった為
スポンサーを降りられてしまったらしい

スポンサー様にお応えする為
落合辞める翌日に無理やり高木守道を発表し
大バッシングを浴びてた
オーナーが居るらしい🤔笑
中日の最近のドラ1静岡の鈴木が多い気がしたけど・・・まさかね?!笑

ドラフト1位の価値

これも噂話
ドラフトの上位縛りって聞くけど
それなんなんやろうなと思った

ドラフト上位になると、ニュースになるし箔がつく。つまり企業が学校イメージの向上につながる

ここから難しいのが
入団します
素行不良はありません。
能力不足(指導不足)または
酷使による怪我でプロにはハマらず
すぐ退団となった場合もあるってなると

送り出す側の高校や大学からしたら
ウチのやつを大事に扱わないなら
スカウトなんか来てくれるな!
ってなっちゃうらしい🤔

これはやはり、某大金持ち球団とは違い、上下の関係じゃなくて
地元企業様の支援のもと成り立ってる球団やし、OBだからって箔が某球団よりついて
引退しても〇〇って
活躍できんかったら
あんま期待できんと思う
てなると高校や大学のみなさん
普通にやってたらウェルカムでは無いらしい笑
ならどうやってウチはドラフトを攻略していくのか?

それはドラフト1位ってゆう
価値を見出させてる。
うちにドラフト上位で来てくれれば
最低15年は雇用を保証します!
オタクの選手大事にするので!
って言葉だけで怪我しても大丈夫なんだ!とか球団に対する信頼が増す
そうなると
スカウトは動きやすくいい選手を発見しやすい。
正直結果を出した選手とかは
おそらく引退の時にそのルートに乗るか乗らないか選べる権利があるんだと思う。
酷使で潰してしまった野村亮介とか
確か結婚して子供おる状態ででドラフトかかった樋口とかはやっぱ球団職員になれた。
今回の平田も、ドラ1だったしそうゆう提案はあったと思うんだけどそうゆう話しないのか
15年くらいもうやったでええわってなったのか笑
今回仲地くんでも村松でも正直どっちでも良かったと思う
2人ともそのくらいの逸材は間違いなくて
ただ中日は読谷村を応援してます
ってメッセージも含まれてたと思う。

なんか政治的利用だ!
って頭いい風の人いうと思うけど
本当に頭いい人は
仲地が仮に怪我したとしても
その後も雇用守られていくし、
沖縄のファンも地元のスターが
毎年キャンプ来てくれるとなると嬉しいよな
ってなってると思った!笑
ちなみにマルムシは
静岡出身・・・
信じるか信じないかはあなた次第です笑

そして岡田きゅんもやっぱ
ドラフト1位なんよ。
大きな怪我をしてしまったけど
僕は復活しか望んどらんし
苦しい時のうちを大車輪の活躍で支えてくれた
話題ない球団なのに
日本代表で日本を救ったゲッツー
復帰まですごい大変だと思うけど
後のキャリアはどう転けても
球団がなんとかしてくれるで
のびのびやってほしいと思いました🫶
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?