見出し画像

エースの資質

結局Twitterの文字数
足りんくなっちゃった笑

昨日の振り返りってか
まじでmtg.で集まって
コーラとピザポテトで
お話ししたいくらい笑
いっぱい内容が詰まった試合
話し足りないことたくさんある!笑
データとか記憶適当だから妄想って思いながら読んどいてください笑

エースの定義

皆さんにとってエースとは?

ほんなん星野に決まっとる!
あほか小松だわ
いやいや今中と山本昌のWエース
勝ちまくる野口でしょ!
開幕投手経験から言って川上憲伸
はっ?アンタッチャブルコードの岩瀬だら
唯一セットアップでMVPとった浅尾きゅん♪
とかたくさんあると思う笑
僕は
吉見一起を推したい!
最近の吉見は
サンドラ緊張しすぎだわとか
勝野とか後輩の頑張りに
うれしくなりすぎて
おねぇ口調になっとる笑
とかまぁ
暗黒時代のエースって印象強かったし
100勝できとらん
とかで過小評価?されとると
吉見をリアタイして来た僕は思う笑
吉見って
本当変化球多彩で
コーナーをつくピッチングが多くて
1回り目
2回り目
3回り目で
配球の軸になるボール変えて
イニング食えて
尚且つ点も取られにくい
クレバーな投手ってイメージなんだけど
たまたま僕が行く負け試合は
吉見が先発なことが多かった
印象に残ってるのが2試合
v.s.大谷翔平と
v.s.巨人inナゴド

大谷翔平の時は
正直球場全体が大谷翔平見たさで集まってたし
本当ホームなのに
おそらく普段野球見られない方が
大谷の応援のためか
吉見のことを球遅くて
ダメなピッチャーって
バカにしてた。
相手大谷翔平なんか投げたくないって笑
比較されてしまったら
勝ち目ないもん。
となんか評論家ぶって思ってたけど
吉見は逃げずに立ち向かう感じでどんどんイニングを進めた。

後印象に残ってるのは
いつのか忘れたけど巨人戦
相変わらずの貧打で吉見が7回無失点の熱投
8回に1点を取られてしまい
8回は0に抑えられて
9回はだれかの調整やろうと思ったら
吉見志願登板!
チームの勝ちを信じて背中で引っ張る!

そんな印象を持ってました
その魂は今の19にも大野をはじめとする他の先発組にも受け継がれてるはず!

エースウナガッツ!

エース大野に自主トレ志願でついてった
3年前
『このままだと僕は終わってしまう』
という危機感を22歳くらいで持ち
沖縄帯同してた。
そんな成績悪くないやんと思ってたし
1年目から2年連続
ネズミの手術してたけど
成績まぁまぁ
ただ当時太ってたから
自己管理が云々とか言われてた
個人的にはこんな若者が
ここまで考えて自立して動くなんて
本当素晴らしいわ!
って思ったのが印象
ただ結構こうゆうムーブしても
うまく行く人ばかりではない
運要素も多少あると思う。

開幕投手小笠原慎之介

正直これは興奮した!
足掛け3年
大野福谷大野
やっぱパイセン達を
こじ開けないかん
そして
去年やられた巨人。
正直負けず嫌いの立浪は
是が非でも取りたい試合だったと思う笑
もちろん巨人戦に並々ならぬ
闘志をお持ちのおじさまおばさま方も🫶
起きた事件
8回の男がいなくなる。
僕はてっきり
小笠原のツイートの
『理解した』みたいなの
いなくなって帰ってこなかった
ってことかと思ってた笑
頭いい人曰く
『(あいつが帰ってこないのは)理解した(あいつ無しで勝てるとこ完投or8回まで投げきり見せてやるわ)』
と言うことを言われて
妙に納得した笑🫶
ただ3回から肩で息をするような
超絶ハイペース
球速も152で出たときから
終盤678回は140前半。
立浪と落合英二変えるやろ!
と思ったけど。
まさかの120球超えての続投に
立浪にブチギレるファンも続出笑🫶
ウナガッツとか選手守りたい!ってので
監督批判してる方は
みんな優しいなと思いました笑


ただ反面
正直意地だった小笠原は
カッコよく決まらなかったし
ましてや落としたくない試合を
落としたかもしれんで
降板の時悔しかっただろうなぁ。
正直中田翔にばっか打たれたけど
ホームベースに覆い被さるみたいな
フォームと顔の怖さでインコース
投げにくくしてるのずるい笑
去年からインアマかをレフスタはよく見たよな。
あそこでインコース投げきれなかった
悔しさが本当いやってほどわかるし
ファンも悔しかった笑
ただ、
テレビに映ってた慎之介のユニ持ってた
ドラキチのお兄ちゃん二人組まじあんたらが
全国のドラゴンズファンに火つけたと思う笑

エース

正直今のうちのエースは決め切らない
と思う笑

苦しかった頃から
支えてくれた大野が35歳
正直リミットが近いと思う。

ウナガッツ、ワクワクさん、教授、柳、中京くん、
松葉、上田、仲地
祖父江、田島、谷元、たっちゃん
ひろし、勝野
ライデル
まじで大島と大野を男にしてやってほしい。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?