見出し画像

ここ最近の中日のこと

こんばんわ
ストーブリーグ活発すぎて
なんとも言えない気持ちになってます笑
Twitterの150文字くらいじゃ到底おさまらんもんでとりあえず殴り書きます笑
正直僕が頭よかったら沈黙ってのが一番ベストなんやと思うんやけど
とりあえずなんか溜まりに溜まってるから
吐き出したいなと
僕個人の意見で
悪口みたいなことも書くだろうし
なんか気分害しちゃうかも知らんで
いつもみたいに
これで中日応援したくなった!
とかには今回は到底ならん気がするで
無理っぽかったら辞めといてください笑


トレード

阿部と京田がトレードされて涌井と砂田がきました
うん。想定外笑
しかも立浪が日本おらんの見計らったかのような連続発表
マスターなんて、ビシエドで取れなかった試合何試合たすけてもらった?
京田だって、新人王とって背番号1だよ?期待がないわけない
ファンがいればアンチもおる
正直何が正解かわからんけど
僕の仲良いフォロワーさんの名言で
『いつまでもいると思うな親と推し』
『推せるときに推せ』
というのが刺さりまくった。。。。。


マスターと立浪

正直ずっと思ってたことがある
マスターのサード起用
これをずっと推進してた立浪
なんなら終盤ファーストもやらせてた
これは僕が立浪に対して思ってたことは

あーマスター足とかのメディカルわるいんやな
それ隠してるんやなとおもってた

センターラインって
重要視されるのが
野球IQと横の動き
正直マスターキャッチングは確かにうまいただ、
なんか一、二塁間結構抜かれること多い気がしてて…
それは立浪に限ったことでもなく
与田の晩年も誰か試す時はまずはセカンドみたいな、いやに簡単に変えられるなーとは思って見てた

正直立浪の構想には、センターラインの阿部というより、
打てる助っ人阿部のニュアンスが強い気がしてて
阿部自身もなんか多分腹落ちして
セカンドにこだわることなく、
レフトとかの練習もして、打撃フォームとか変えて、打撃にウェイトを置いたしオフからシーズンだったんじゃないかなと思った
しっかり結果出して
立浪に使いたいなと思わせた阿部は
さすがだなと思ってた

僕が見てた現役の立浪に被ってて
最初はセカンド守ってたんやけど
経年でサードやレフトに守備位置を変えてて、マスターの経歴とすごい被るなーと思ってた
だから何ってわけじゃないけど
なんか、自分に当てはめて長く現役やるために試してたんかな?と思ったらすんなりハマった

マスターといえばゲッツーマシンみたいな感じで言われてるけど
正直バットに当てなきゃゲッツーにもならないからね?
コンタクト率が高すぎることの弊害だわボケしっかり見とけとか思ってた笑
だけど内野ゴロになるのは振り遅れ
だからオフからノーステップでトップ早く作る練習して
ハマったんだと思う。

つまり、今年とかもやけどハイパー投高で正直楽天に評価された部分はその選球眼とか進塁打とか打てそうなコンタクト率の高さだとおもう
あと思うんやけど
昔の考え方で
センターラインは守備型野球IQ高い奴
サイドは内野含め強打者で守備は目を瞑るみたいなのが定説やけど
最近の守備がまずできた上でってのは
正直トレンドやと思う
昔はサードに助っ人置くってとこやけど最近サードの助っ人ってあんま思い付かん笑
安心してホットコーナー守れるってのが絶対条件、その上でのシュアなバッティング
西川とか浅村とか島内とか巧打者が多い打線
エグいぞ



京田と立浪

思うことありまくるから口悪くなる

正直立浪に潰されたみたいなこと
戦う顔とかで言われまくる気がする
やっぱ横浜から帰ってきたやつの印象が強いし、京田ってファンもアンチも多いからあれを事件として語り草にしたい人は多いんやと思う

自称京田ファンの人は
あそこから京田がおかしくなった
立浪のせいだ!立浪嫌い
立浪の打撃指導のせいで京田が打てなくなった立浪のせいだ!立浪嫌い

自称アンチ京田の人は
なんで京田を使い続けるんだ
立浪嫌い
京田がトリプルスリー?wwww
あほじゃねぇの立浪嫌い

結局みんな立浪嫌い言いたいだけ笑
京田を見てねぇやん
とりあえずなんとなしに振り返る笑

2016年くらいドラフトドキドキ
吉川尚輝地元だしほしい
あーー巨人・・・
ん?吉川のライバルで日大の京田まだ指名可能選手にいるの?
いけるやぁーーーーん!笑
てな感じで柳と京田のドラ1をW取りできた最高のドラフト

大卒でショート?笑
大丈夫??
…はっ?バチクソうめえやん笑
なんか率とか低いけど結構安打打ってない・・・えっ?ミスター長嶋抜くの?何この1年目
10年安泰やん!笑
しかも入場曲ブルゾンチエミ?
よーしドームで叫ぶぞ!!
35億!!笑
いやいやすげーやつ入ってくれたけどスペだけは気をつけてほし・・・
全然怪我しんやん笑
なにこれ笑

えーー日本代表?セカンドやけどすご笑
でも相変わらずボーンヘッドかましてるやんけ笑!
辞めて辞めて中日ファンとして恥ずかしいよー←日本代表にならないと言えないセリフ言えるようになる笑

昔からボーンヘッド多くて待て京田!笑前のめりになりすぎや!てなってたなー

田島、ライデル、ジョエリー千葉マリンで破壊されたや・・・
京田確かにめちゃ打ってたけどブチギレすぎやろ笑
田島かわいそうだから辞めてもろて笑
ただ勝ちに飢えてるんやね
うんうん!わかるよーわかる笑

ちょっと人の生き死にのことだから
不快に思ったらごめんね

プロ目指して京田と二遊間組むって約束してた後輩が亡くなった・・・
登場曲なんか湘南乃風やん?なんでやろ?あー後輩の!
えっそいつが使う予定だったセカンドの小さいグラブでショート守るの?
熱いの大好きだけど
いやいやいやプロ舐めすぎだって・・・
しかもショートでそんな深いとこ守って腰落としてショートが穴にならん?


あれ?坂本より守備うまくね?笑

これは井端が全批判してた
(ミスリード?笑)
後ろに守る→内野安打製造機
腰落として守る→横移動の必要なセンターラインに置いてタブー基本は歩くスタイルで、投手の配球読みながらポジション動かして守らないと取れるのも取れない
とか言われてたけど
そこはメジャーリーガー並みの肩の強さと足の速さでカバー
井端を結果で全面否定していくスタイル好きだわ〜エグいぞこれ笑

仲良くしてた木下雄介が亡くなっちゃって、なんか後輩のこともあったけど背負うもんも多い選手だな。
でも京田が引っ張ってってくれると期待してるわ!

ただ一方で
2019年頃から打撃で悩まされる羽目に
この頃からなんかクイック+ストレートを多投される
多分2段ヒッチの癖が抜けないから
そこでシーズン中にバットを寝かせたらこれが激ハマり笑
すげー!
寝かせろ寝かせろ!笑
と思ってたなー

結局絆創膏にしかならなくて
金属バットすらへし折るプロのストレートをコンタクトだけでヒットにしてた技術はえぐかったけど
力負けしてしまうってのが目立ってきてしまう。
立浪も臨時コーチの時に
バットを立てろと指示
ただ京田は最初はやるけど結果がほしいからシーズン早々に寝かすトップに戻してしまう
サンドラで立浪ブチギレ笑

あーこれ立浪が監督になったら
京田絶対使ってもらえないやんって思ってた笑

立浪監督
『打てなくてもですね京田は守備だけで十分な選手です。守備に期待して使い続ける。打つ方は、じきになんとか』
って多分試合に出ながらなんとか試させたかったんだと思った
正直そんな自分を使うことで
叩かれる監督見てる京田
焦りがあったんじゃないのか?
なんかそれで頑なに京田をよくしたいと思う監督と監督のために何とかしたいと思う京田の間で思い違いが起きて
名古屋更迭に繋がったんだと、まだ僕は勝手に思ってる

てか京田のアンチの人の一部の人には言えることやと思うんやけど
1年目の京田みて、バチクソ期待して部分があったと思うし、京田ならもっとできる!
なんでできんのや
嫌い!みたいな可愛さ余って憎さ百倍みたいなノリの人結構いたと思ってる笑

だからなんやねんって話だけど
正直京田って新人の頃から直倫とは競ってきて開幕スタメン直倫に取られたこともあったけど、直倫自身が離脱してしまうこと多くて
ライバルらしいライバルいなくて孤独な戦いずっとしてたと思う

今年こそリューク出てきたけど
でてくるまえなんて
京田変えろ!とかゆうやつおったけど誰に変えんねんっておもってたわ笑

守備メジャーリーガーやぞって僕は思ってたから自信持ってショートのレギュラーは京田って思ってたけど

わかっとらんアホは直接現地でやめろとか言ったりすんだよな💔

来年
リュークと京田の
ザ野球vsベースボールみたいな
なんか時代錯誤させるようなショートのレギュラー争いとかで
すごい期待してたのに
やっぱさってしまうのは悲しい

よかったやん
野球通であろう
アンチ立浪の人たちの
思い通りになって
立浪バカなの?
なんで京田つかうの?クビにしろ
なんで福留つかうの?クビにしろ
これかなったじゃん笑


正直立浪がどうとか自分はどうでもいいわ
いまんとこ肯定も否定もしん
各選手に詳しくなってこそだと思ってて、そこに熱くなれるかだけだから
ほんとFAを除き、選手の退団はほんとに寂しい



今回のトレードでおもったこと

正直マスターは楽天行った死ぬほど重宝されると思うし、京田は、正直セリーグでショート世代交代とかで固定されてない不安定な中でチームの強化を託されたし、ニッコニコでデスターシャ調子乗ってやって欲しいな笑
てか京田、桑原、牧のセンターライン吐き気する笑

まぁ今回主役みたいな人が何人も何人も抜けてしまうことで
中日ファンやめましたとか
〇〇のファンになります
とか
俺はまだ中日を応援し続けるぞ
みたいな多種多様な人がおって楽しいなと笑
まぁ僕はってゆうと
自分は自分やで
来年
やられマスター✊笑
とか
ベイの勝ち筋京田のせいで見えん笑
とかふざけると思うし、ふざけれるように頑張ってほしい
もちろん髭を剃ったことで体のバランスがおかしくなってたマスターの髭復活するとか脅威でしかないし、阿部﹅慎之介が使えなくなったのとか
強打陽太、猛打陽太、長打陽太が使えないの悲しいです笑

そんで中日におる人らは、
自分らは期待されてるので
頑張ってほしいぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?