見出し画像

これ絶対うまいやつ♪

こんばんわ
青色の血は流れていませんが
血液型はD型
どうも名人です
↑YouTuberぽい挨拶やってみたかった笑

5/5
行ってきました🫶笑
4/29
でーら悔しいやられ方をしまして
チケットを取りたいと思ってたけど完売・・・
て思ったら
いつも構ってくれるフォロワーさんが
同伴者募集してた🫶笑
※今回は僕があってもいい心許せる方でどーーーーーーしても現地に行きたかったのでご一緒をお願いさせていただきましたが
基本的に僕は、交竜とかしないです笑
キラキラしてるの向いてないので笑

あと大きいアカウントの人と仲良くなるとねずみ講方式でなんか変な人に絡まれてぐちゃぐちゃになって嫌がらせとかされたりして
正直ダルいので
今のドラゴンズの情報に
困ったら助けてもらうみたいなこのゆるい感じの優しい人たちだけで笑
あとこのnoteもTwitterのフォロワーさん限定で!🫶笑
※いつも宣伝していただいてる方ありがとうございます🫶
なんか心無い人にアンチvs擁護?喧嘩の材料で
僕の考え方をモロパクリされてダシにされたりしたのみかけたので
会員限定サービスとなっておりますので🫶笑

エグい出だし

今日はお誘いしていただいたので
神社前に12:30くらいに集合!
ってことでしたが
もう興奮しすぎて10時にはイオン着くよね笑
グッズ売り場いくかぁ
と思ったらエグい並び笑
なにこれ?
と思ったら
『2000円以上お買い上げの皆様に岡林と慎之介オリジナルステッカープレゼント』
ほーーん笑
とりあえず接続笑

アクスタ買おっかな
ユニフォームも買おっかな
シール何枚ももらっちゃおうかな笑
て思ってた・・・
アクスタ販売なし
欲しい選手のユニフォームOサイズなし・・・笑
つら笑
無理やり
ヌンチャクとタオルで2000円にする笑
無事Get

アクスタでやりたかったわ笑
まぁいっか笑
でまだ時間あるから
先にお祈りっと

今日もよろしくお願いします!笑
てかベーブルースの
ホームラン打ったら手術するネタ誰にも突っ込んでもらえないのしんど笑👉👈

ん?あれ???
いりしさんおるやん笑
(Twitterの中の僕の保護者的なポジションの方笑)
いりしさん今日も勝たせてください🙏


てふざけてたら
合竜🫶笑
ワクワクしながら
フォロワーさんの
お子さんがいくはずだったチケットを
いただき
大人用に切り替えを行おうとしたら・・・

2020年より
子供チケットの大人への切り替えは
不可になりました。

へ?笑
こんなん知らんやろ笑
粘ったけど入れないとのこと。笑
ピーーーンチ
この時点で
フォロワーさんから
『今日もよろしくお願いします』
『Gキラーだから勝ちですね』
とか色々言われて引くに引けない笑
ナゴヤドーム前イオンの金券くん
2021年を持ちまして
閉店・・・
周りの金券ショップ電話しまくりた・・・
流石に当日はねえわとのこと
詰んだ
と思ったんですが
ここで
チケジャム
ってアプリを見つけ
試合開始50分前に手渡しでギリゲット笑👍
まじであぶな笑(案件ではない笑)
ありがとうございました。。。

まじで
みなさん子ども用チケットは
まじで注意です笑

※ここだけはまじ全然どこにも書いてなくてチケット売り場にボロボロの紙が貼ってあるだけなので
買う時とか
まじ注意してください!!!
なんなら身近な人にも
このことだけは教えてあげてください
東チケット売り場にしかこの紙ないです。。。

ってなわけで入場
バヤシスト初級認定していただきましたが
岡林のトンテキとかもう秒で
ジャケ買いするわ〜♪とか
なりきるために
トップオブバヤシストの方とお話しさせていただいておりましたが
入場に必死で
全然そんな岡林のとんてきを
探しに行く余裕ございませんでした笑
大変申し訳ありません笑
次回こそはジャケ買いさせていただきます笑
売り場わからんかったので次回
そこも教えていただけると助かります🫶笑

今日はここから笑
周りがエッグいオレンジ笑🤔

試合の開始

この前のベイスターズ戦から
気づいたんやけど
投球練習でら大事笑

あそこで抜ける人だいたい打たれる笑
キノタク低めしか構えないから
取り方見るとすごいわかる笑

ちなみに今日の慎之介は
でら浮いてました笑

そして廣岡に
フルカウントから
フォアボール嫌って置きに行ったストレートが甘くなって
かち込まれて
周りにオレンジ色のタオル回りまくる・・・笑

てなわけでいきなりビハインド笑
つら笑
後続も0-2からフルカウントまで持ってかれたり
三振取りたいから
ストライクからボールにする配球なんかな?
なんか見透かされて
見送られて
ウイニングショットカットされて
球数すごい使わされる。
でいつもの如く
5回100球
この辺の攻めはやはり

岡田
落合の
三つ巴を演じてた名将だとおもう

やっぱ今日も100球付近で
廣岡に打たれて
出てきた坂本。
前のナゴドの試合も見てたけど
本当坂本は上手くて
ツーストライクまでは簡単に取れるけど
そこからの打撃がほんとすごい。
狙い球以外は全部カットして
待てるの本当すごい
狙い球わざと反応しないとか
あーこうゆう化け物じみたやつが
2000本とか打つんやなと思った

相手投手の横川君はというと(根尾の同級生?笑)
正直ボールとストライクが結構はっきりしてて特に
高めか、超低めか
おそらくだけどストレート伸びがエグかったのか
見事みんなPOPフライ。
高めなんだでぶっ叩けと思ったけど
キレがいいから手出しちゃうの
したっつら叩いて
ポップフライ祭り笑
4回に細川のすごいいい感じの飛球ありましたファールだったけど5階席くらいにぶちこめてそうな打球。。。笑
5000万円🤤笑
ただお馴染みながーーーいポールのおかげで
ファールがフェアかよくわかりましたサンキューブランコ笑
フォーエバーブランコ笑

ちなみにイースケ結構当たってて
細川も出て
将軍様
半田の亀崎までぶちかませと思ったけど打たされのサードゴロ
危うくトリプル笑
へんな汁出た(尻からではない笑)
ただ今までの将軍様って振り遅れ差し込まれ気味のあたりでゴロばっかで
振り早くて巻き込むのって・・・
まさかね?笑🤔

高めに負けずぶっ叩ける若者はおらんのか・・・
みたいなことを思った5回
やはり強い打球と言えば福永🫶笑
1打席目のセカンドゴロもだいぶいい当たりだったし
しっかり上からぶっ叩いて
超絶なドライブ🫶笑
キノタクは散歩
ここでマルムシがここしかない
タイミングと位置に最高のセーフティで
ここで満塁!!
ファンモンのヒーローで泣きそうになる笑
結局高い球にしぼって
しっかり中間守備の三遊間抜いたし
キノタクこれはまじでよーはしった!
て次の岡林
送りバント・・・
ここは流れ的にむずいとこだと思った笑
打たすべきだったのか
強行させるべきだったのか・・・
ただここでバント失敗。
なおランナーは加藤翔平と岡林
右打ち仕掛けられればという場面
インコース打たされた。。笑
そしてまさかのいとうこうすけが
サードゴロゲッツー・・・
このバントミスとサードゴロが伏線になるとは笑

後半へつづく
うだだ
うだだ
うだうだだ
うだうだだだ!笑

てな感じでおどるポンポコリンの合いの手入れて
はじめて踊ろうと思ったんよ。
むずくね?笑
なにあれ
振り付けきゃりーぱみゅぱみゅやん笑
tiktokの若いねーちゃんがやってるむずい踊りやん笑

後半戦!

ふじっしーが嫌な流れ断ち切って
1点差でおりかえし
細川塁に出て
だがやへんな外スラに手を出して三振
その前の打席もノーアウト1塁2塁から
チームバッティングじゃなくてガンガン振りに行ってる笑
ビシエドもなぜか逆方向打ち・・・
ゲッツー
あっさりー
いやいや
ここからでしょ笑

大曽根でいやほい!笑👍
てか選手の登場曲まじ盛り上がらん笑
たにもんの曲名わからんけど
おーおおおお〜の後
みんなでヌンチャクをポンってやるだけでも違うし・・・

とりあえずイースケの
煌めく瞬間にとらわれては
レフスタで合いの手入れてたら
みんなやってて盛り上がってたでよかった笑
結構世代的に刺さる笑
やはり努力・友情・勝利!笑

あと勝野の
ココロオドルとか巨人の闘魂込めてのうらで
クソ熱唱したでね笑
地元の歌手の歌だし
歌詞最高だから
すごく盛り上がるのにぃ!!
エンジョーイ!音楽はなり続ける!!
イッツジョーイ届けたい胸の鼓動!!
ココロオドルアンコール沸かす
ダンス×3
Ready Go(超ダミ声)←超大事笑
もっとファン騒げや笑笑

巨人なんて
阿部慎之助のセプテンバーとか東京ドームで聞くのまじで鬱くらい盛り上げてきたやん笑
あんくらいやらんと笑

勝野も坂本に打たれてはしまったんやけどここぞのストレートの走りが
やっぱゾクゾクする🫶
そして
福登場!!!!!
ただ
完全に隣にいたおばちゃんの
ドラきちと
沖縄キャンプ一人旅に行ってキャンプで苦労した話を聞かされ
僕断れない人だから話聞いちゃって
最初のへんの投球見逃がす笑😣

福といえば

すまんな。
俺にも手加減できない
見えるか!?貴様の火遊びとは一味違う魔力を秘めた本当の炎の術が
邪眼の力を舐めるなよ

からぶっ放される
クロスファイヤーと

青たぬきが多次元ベクトル空間から出してくるピンクのどこでもいける戸
みたいにぶちあけてくる

左バッターのフロントドア
まじでたまらん笑
全盛期帰ってきた!笑
そして3アウト目は

守備エド🫰笑
↑これ使ってこうになりました笑🤔

そんで
待ってました!
代打大島!
完全に球場の空気が変わって
声クソ出てた←ここ超大事
巨人にジャックされてるくらい声で負けてたで
ここヒット出たら流れ変わるぞと思ったら
めちゃくちゃうまいセンター前に落とすヒット
わかってらっしゃる!!!!
そしてピンチランナーと言うより
ジェットランナー
JR高松🚅笑

流れ的には岡林がよくここでフォアボールを勝ち取った
正直若さと色気出して
ボール球打ちに行ってゲッツーは避けられんとおもったけど
ここはまじで
一升びん川井町店で食事できる
大人の男性🫶笑

そんでイースケ
ここ初球
岡本の無茶強烈なチャージ
門脇の強烈カバー入ってた
これ
ちょっと間違えたで書き直しだけど
前の岡林のバントは
横川が処理して岡本が塁に入ってフォースにしたけど
門脇入るのって・・・
多分サインミスと思われる。
2球目
しっかり決めたけど
あれ?門脇3塁入っていない?
いや高松が早すぎて途中で抜いたのか?笑
そんくらい絶妙なバンドでした🫶笑
そして打席には
生え抜きの細川成也

うわー
中日あるある言いたいよー
中日あるある言いたいよー
中日あるある言いたいよー
中日あるある言いたいよー
中日あるある言いたいよー
あるあるいいたいよー(燃えドラのリズムで歌ってみてください笑)

よくセンター返しってクソ狭いとこ転がす選択した!
ゴロゴーで
高松なら帰れると踏んでだろうけど

これマジで隠れたファインプレーがあった

細川(たかし(RG(暴れるくん)))の打席の時
現地の人にしかわからんけど
岡林のリードをもっと評価してほしい。
バヤシスト初級の俺じゃなかったら見逃してたね笑
アンツーカー大きくはみ出して塁間真ん中くらいまで行ってた笑
門脇の背後をとる激デカリード
3塁高松だから
2塁牽制したら高松コリジョンとかでも帰られちゃうし
ほんと高松の楔が
でーーらきいとる!
現地ならでわだよなこんな攻め合い見れるの笑
ライナーバックならダブルプレーチェンジってなるだいぶ攻めたリード
結果
前進センターに抜ける
普通ホームインで逆転無理なのに
岡林ゆうゆう逆転のホームイン
さすが菰野の大物
さすが牛隠れの里の忍だわ。笑
このプレーまじで伝わらんし
今日仕事してねぇみたいに思われるかもだけど
すごいビッグプレー!


めちゃすごい走塁してやがる。。
↑この伏線回収を
  コーラ飲みながら
  まじ厨二っぽい感じでやってみたら
  となりでぼくに
  野球論で絡んできたおじさん
  めちゃくちゃビビってた笑笑

ただ興奮して立ち上がった時
ずいちゃんからもらった
スマホケースと
シャネル姉貴におすすめされた
スマホショルダが
僕の座席に挟まったまま立ち上がったため
破損笑😣
そして立ち上がったということは
座らないかんので🍑が頭をよぎったけど
そこより興奮によるドーパミンでなんとかなった笑
燃えドラ歌えば
大体の痛み消える説立証🫶笑

そしてだがや笑
ここで伏線2を回収
さっきの打席もだけど
ミートポイントが前に来てる
高弾道の球をねらっていらして
つまり当たれば亀崎まで飛ぶ笑
そしてレフスタ中央の爆心地に突き刺した笑

巨人ファンもすごい悪態ついてた人いたけど
レフトに叩き込まれて
黙ってらっしゃった笑👍
そして
代木・・・
個人的にすごくいいピッチャーなのに
この場面に出てくるんだと。
このクラスがビハインド継投なら
勝ちパどうなんの?笑
てなわけで厳しい攻めしてんなとおもったけど
福永何あれ?笑
あんなインコースのでらむずいたま
ぶち込むの?
聞いたことないんですけど笑

にしてもありがてぇ笑
ここでまだ行ける感じから完全に心を折った!

そして最後は宙船で
やっとかめの勝利🫶笑

色々濃かったけどだいぶ楽しかったし嫁プリズンブレイクしてでも
行って良かった笑

まじこいつら
台本あんのかあってくらい
パンチライン出てくるし
いうこといちいち刺さるし
道徳5やん笑
てか
誹謗中傷されてた福が
『ファンの声援』
って言葉使ったのは重いと思う...
あー楽しかった笑
後加藤翔平の
『今は若い選手が台頭してきてるので、したざさえできれば』
みたいな声。
ありがてえわ
無駄に年齢だけ重ねて
クソマウントとってくる
選手や球団やファンに愛のない嘘吹き込む
ジジイとかババアに聞かせてやりたいし
嘘吹き込まれておんなじことしてるような
若者この福とか加藤翔平言葉を聞いて
ヘイトじゃなくて
応援してあげてほしいわ
ホームなのに巨人に声量で負けとるし



よしお礼のお参りしてっと

明日の人にバトン繋ぎますのでよろしくお願いします!
ただ

僕の絵馬が上書きされてないって笑
全然みんなお祈りしてない笑😣笑

明日行く人はちゃんとお参りしてくださいね笑

おまけ

今日一緒に行った方と話してた
誹謗中傷について笑
巨人の替え歌の時よーく耳を澄ませるとやっぱ言ってた人いた笑🤔
ってのをやってました笑
痛えからな!笑
こどもの日にクソみたいなことすんな笑

あと巨人側守備のときでも
立って巨人応援してる人いたし
正直マナー違反だとおもうよ笑
小笠原KOの時もなんか聞いたことない特殊な歌流れてて、
だいぶ不快笑
中日ファンはマナーだけは気をつけて笑

あと知らないおじさまに絡まれて
皆様より教えていただいた
野球観をQ&Aで答えてあげたら
謎に絡んできまくって
仲良くなって
最初ダメダメばっか言ってたけど
最後めちゃ僕に挨拶してくれて
8回終わりに早退で去っていきました笑
良かった笑
でもその人の携帯の画面見えちゃった時に
Twitterで若いドラゴンズファンの女の子ぽい子にDMしまくってたみたいなので
自分は若くて魅力的だと思ってらっしゃる方
マジでヘーキでそうゆうやつおるんで
気をつけて笑

そして
同伴してくれたフォロワーさんの悩み

ドラゴンズアカウントなのに
どらほーに全然いいねがつかなくて
週一の昼飯のがチャーハンにいいねのが多い笑
みんな心当たりがあればぜひ優しく
その方の
どらほーにもいいねしてあげてください笑

僕ですが
『どらほー』ミュートにしてるので
どらほーでつぶやいてたり
リプライもらっても
非表示になって返せないので
そん時はごめんなさい笑
いいねから逆探知したりしてたりします笑🤔

現地からは以上です!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?