見出し画像

Welcome to Blue Parade

なぞにマイケミ聞いてる笑
高校生くらいだった時からあんま成長ねえ笑
応援しているチームの打線に成長感じるわ
みたいなことを
お気持ち表明したい

エビデンスもなんもないもんで
いつも通りガストで山盛りポテトフライくいながら
話してる感じで笑

打線の成長

もうおじ様たちはよだれを垂らして
最近の選手の頑張りを喜んでいるのではないでしょうか
u-25でクリーンナップが組めてしまうような
若手ウキウキな打線たまんねえ笑
僕がロードオブメジャーを友達とカラオケで熱唱してた時代
を思い出すと
アライバがかき回しまくって
福留と森野が返したり決めたり
ウッズ中村和田谷繁がとどめさして
みたいなとこから
期待の若手堂上兄弟、福田、平田、森岡とかおって
控えの英智とか岩崎とか代打立浪やれることと得点パターンの多さが
えげつなかった笑
すげーぞと思ってたけど僕の青春はを支えた選手はみんな30歳をこえてた
おじさんたちによってつくられ
期待の若手の数名はパワハラと自己保身のくそによって
つぶされ
僕が社会人になってブラック企業で働いてるころにはもはや
ネームバリューがある選手は
毎年1人づついなくなってしまった笑
結局
大島とビシエドの2人でとる得点パターンが主流
とにかく大島が塁に出る
そしてビシエドが返せなかったら負けみたいな
もし大島じゃない選手が出た時に大量点狙えるから
そこに対しての3番大島
4番ビシエド
ってゆう作戦だったのかなーと過去を妄想

さて今は
一番大島塁に出て
二番続けよ岡林
三番細川でら飛ばし
四番昂弥がホームラン

五番ビシエド真を打つ
六番宇佐見が夢を打つ
七番村松輝いて
八番龍空もまだ打つぞ〜
くらいな感じでくしゃくしゃ打つ笑

うん笑
監督がとかコーチがとかの手柄の話とか誰々悪いとかの話になるとかする人おるでそれは知らん笑
個人個人が昔より頑張っとるなと感じる
特に若い奴ら

できにしたいとか
気にして欲しいのが
得点パターンの引き出しの多さ多くない?!
最近の点の取り方
いろんなパターンないっすか?
細川
だがやのホームランはもちろんだけど
岡林が出てワンヒットで3塁1塁作り出したり
土田が出て盗塁しまくりで内野ゴロで帰ってきたり
ビ神江戸とマルムシのダブルダブルとか
福永が塁にいる時のキノタクがガチ過ぎてタイムリー打ちまくるとか
なんかどうする?チャミスル?みたいな大学生のストーリーみたいに宇佐見打つし
型があるってのは大事で
相手にこのパターンがあると思わせられることで
困惑させられる
例えばこの前の土田の盗塁も頭に入れないといけない
岡林が塁にいるから盗塁して2ベースだったら1ヒットで帰ってこられるから走られないように
細川に外角中心の攻めになって
そこ狙ったら細川なら東京ドームでも場外にするわね
たまらんのです笑

個人的に好きな得点パターンは
バントが絡んだ攻撃なんすよ笑

バントバカにする人多いけど
高校野球でバントする人バカにする人たちなんだなと笑
ほんと攻め方たくさんあるって知らないのか
巨人とかヤンクスとか大好きで
落合の頃野球見てなかった人なのか
誰かからそれは非常識だよと騙されてる人なのか
なんにせよ
野球とベースボールとちゃうと思ってて
緻密さが野球には必要なの
想定してるのはレギュラーパターンじゃなくてイレギュラーパターンも含めて攻めてく
そんな正々堂々じゃないとかいうかっこいい男気まみれの人もいるけど
それで勝てないんすよ笑

ぬるい人間しかいない世界での勝負なら…覇をとるのに策なんざいらない

基本いろんな失敗を叩くけど
挑まなきゃ失敗しないんですよ笑
自分で仕掛けなきゃ
怒られないし
失敗もしないし
叩かれることもない

強気なプレーには賞賛を
弱気なプレーには罵倒を
がぼくの応援スタイルなので笑

これから増えるであろう
伊藤コースケタコ粘りの出塁からの
しうへいのエロい足パタパタ逆方向2ベースとか
代走高松2塁からファーストライナーでタッチアップとか

想像するだけで竜の未来が楽しみです
終わり笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?