見出し画像

たびのしをり

なにかは言えんけど
ライフハックをお届けするよ
常連の僕目線の
気をつけて欲しいこと

・駐車場が入るのは楽だけど出る時地獄

・日差し舐めんな

・近場の飯がない

の3つでございます

岡崎市民球場今はレッドなんとかスタジアム
よく甲子園の予選から決勝とか
都市対抗野球がよく行われたりしてる地方球場
西三河の民のあるあるで
刈谷
豊田
岡崎
でOP戦は持ち回り
謎に
蒲郡で2軍戦が行われる
豊橋と違って公式戦がない
地域ですが頑張っていきましょう!笑

駐車場問題


岡崎市民球場は武道場やらバレーコート、テニスに弓道にサッカー場(スタジアムではない)が併設されてる総合運動公園
ここまでたくさんの施設があるので
駅から遠い広い土地であり
駐車場がむちゃくちゃあります!
そしてスタジアムの真横には駐車場があるけど僕はあんまお勧めしないかなぁ・・・
理由は帰りにびっくりするくらい大渋滞になる

基本ここら一体が信号を設置してないところなので
誰かが右折を試みるとこの周囲一体が動かなくなる。笑
お勧めなのは写真左下のテニスコートの駐車場にとめてつっきるか、マインドスケープって書いてあるとこのンドが掛かってる道路は、駐車場が歩道と一体になってて止められる駐車場あり。もしくは、写真右下の池の横の駐車場ほんとに帰り車動かないんで帰りにと車止まってイライラするの無理!!とか人には山道だし少し遠いですがお勧めです!僕はこっち派

山道なので少し歩くのしんどい。って人はスタジアムの近くにベタ付けしてもいいと思う
ただ帰りが
ほんとビビるくらい動かないんで
体育館のロビーで座って談笑できるスペースがあるので車がはけ切るまで、談話してそれから車乗ってとかなるので体育館の入り口付近がお勧めです笑

球場の説明書

岡崎レッドダイヤモンドスタジアム
グラサポやであんまり言いたくないんですが概要説明します
ちょっと古いかもしれない情報もあるので気をつけてください

基本的にまじで日差しがほんっとにえぐいです
南向きにセンターが走る球場なので
バックネット裏も結構上の方まで行かないと
五平餅くらい焼かれます
なのでバックネット裏の真後ろよりも
バックネット裏の高いところが1番人気です

まじで夏とか行こうとしてる人はまじ気をつけて

OP戦の人も侮れないんで
1番おすすめはフード付きタオルがあれば寒くてもいいし日差しも避けれるのでお勧めです

外野で見る予定の人芝生です笑
お尻ほんとびっくりするくらいチクチクしました。笑
ピクニックシートかファンクラでもらった尻に引くやつ持ってくのお勧めです笑

ここからはややこいんですが
多分エントランスが3箇所になると思う
一個がバックネット裏の連絡通路のところ

もう2個は左右のレフトポール付近、ライトポール付近の横の出入り口
※僕がガキだった頃外野のところにガチャ設置してた記憶あり。
OP戦だけけど内野券持ってて
外野にもいけるつまり再入場みたいなのやりまくれる
※再入場できなくなってるかも?!笑
シミズオクトの人と相談かもです🤭

スタジアムのトイレマジで汚いので
体育館のトイレ使うのお勧めです笑

入り口がそんな感じなんで
内野の一塁横とかもうちょいライト側で座ろうと思ってる人
マジで出るのに時間かかるので注意なですが
僕の経験則で
ファーストコーチボックスに入ってた当時コーチ兼任の立浪にがんばってありがとねぇみたいな会話できたりしたんで
結構ナゴドよりも臨場感あるかなとおもいます
ほんとファールとかは気をつけて自由席なんで争奪戦になるとは思う

投手のブルペンは1塁スタンドのお尻の真下
見方は
内野から外野に行くフリして外に出ます
一塁くらいのとこに行くと謎に網網の緑のマットで目隠ししてあって上があいてるとこが見えます
少し足かけてあみあみに指かけて
よじ登れば少し覗けるスペースあり笑
脱法だけど
2メートルくらい先にプロの選手とプロのコーチが話しながらなげとるで
見てもおもろいかも?!笑

飯どーする??

1番上で書いたんですが
岡崎市民球場は
周りに飯屋がないです
なんならコンビニすらふもとにミップあるくらい笑

そこの横に有名なフルーツサンドのダカフェってとこあって
普通に食うと3000円くらいする笑
めちゃくちゃうまいですが僕の野球見る感じで行くとこじゃないし、
そこの前のおにわでってコーヒー屋さんもむっちゃおいしいですが、、、笑
自販機は結構あるけど平気で売り切れまくるんで
水分の補給と確保は絶対必要です笑

僕の岡崎グルメ!!
球場へ来る方向別をお伝えします🫶笑

金沢商店
持ち帰り専門の唐揚げですがマジでニンニクがむちゃくちゃおいしいのと
コーラとか止まらん笑😆
豊橋のツレをひがおかでピックして向かう時によく使うお店笑駐車場の狭さが鬼笑

かの兎
うどんも天ぷらもむちゃくちゃうめえ笑
大盛りで致死量のうどん食える笑
球場から近くないですが自分は
豊田東で降りてここの近くに住んでるツレをピックアップして向かう時につかいます

女性向けの情報ですが
ままや
のランチ割と近くてリーズナブルかもです?!僕はその近くの餃子の王将派ですが笑

だいたいこんな感じ笑

東名の岡崎インター降りて
豊橋方面に少し走って
右手にレッドバロン見えたら
左折
そのままなんも考えずにまっすぐ
高速の高架をくぐるとミップとか、ダカフェがあるからそしたら信号ぶつかるで
その信号右折でで山登り
なんか左からくる交差点があるけど
シカトして直進したら
テニスコートがあるのでそこに止めて階段登れば、球場で外野の横に出る
テニスコート止めれなくても道沿いに駐車スペース有りなのでそこでもいいけどクソ歩くけど帰り楽
右側の池の横のとこもクソ歩くけど帰り楽
でも嫌ならそのままのぼってけば
左折したらすぐ球場の横につけられます!!
それがしくじっても
T時でぶつかって左折して右折で入る丘みたいなとこも橋でスタジアムに繋がっているので最悪の最悪そこでもって感じです笑

三河を楽しんでね🫶笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?