見出し画像

愛犬にとってのこれからの季節

草木が生き生きとして 風も心地よい季節になってきましたが

犬種によっては換毛期の始まり、毛の生え変わる時期になりました。

健やかでより良い暮らしの為には抜け毛など体にとどめておかずにブラッシングや櫛で梳かす事も必要になってきます。

コツもありますので是非トリマーに気兼ねなくご依頼下さい(*^_^*)

それに加えて、お散歩で茂みに入るだけでもノミ・ダニのつくことも考慮して予防を始める時期にもなりました。

画像1

飼い主様より全身くまなく触ることになるトリマーが、

シャンプー・ブロー・カットの流れの中で飼い主様よりも先に異変に気付くきっかけが多いのでそんな報告もしっかり出来るよう努めます。

愛犬の「いつもの状態」を把握していく事が重要にもなってきますので

飼い主様が愛犬に感じる些細な事やちょっとした違和感でもこちらから聞く様に心掛けてまいります。


画像2

新型コロナウイルスの予防もしっかり対応して参ります。

愛犬との素敵な季節をお過ごしくださいませ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?