見出し画像

FUNがラジオ進出⁉

企業へ取材に行くことはある私たちですが、なんと!
私たちFUN宛にラジオの出演依頼が!
先日、収録にうかがい、本日放送となりましたのでみなさんにご報告です!

ラジオに出るなんてびっくりですが、収録がとっても楽しかったんです!
この楽しかったという思いはどうしたらもっと伝わるでしょうか…
そうですね!そうですよね!
これはもうラジオを聞いていただくしかないですね!!!

茶番はいいから何のラジオに出たのかを早く言いなさいとお叱りを受けそうなのでご紹介に移りますね!

今回出演依頼をいただいたのは、井手一郎(いで いちろう)さん。
ゆめのたね放送局で毎週月曜日の17:30~18:00に放送されている『井手一郎のファーストラビット』というラジオ番組のパーソナリティーをされている方です。

今回私たちがゲスト出演した番組は、(ギリギリで申し訳ございません!)
本日6月5日(月)と来週6月12日(月)の2回放送されます!
見逃し配信ならぬ、聞き逃し配信は無いそうなので、ぜひお聞き逃しなく!

ゆめのたね放送局福岡スタジオ内にて収録後撮影
井手さんもしっかりポーズを決めてくださいました!!

この番組ではさまざまな活動をしている高校生や大学生にゲストとしてラジオ番組に出演してもらおうと思っている、とおっしゃっていた井手さん。
SNSでFUNを見つけてくれたんだそうです。
「企業取材サークル」というその名前が珍しく、井手さんの琴線に触れたもよう。

普段は私たちから企業さんや個人の方にアポイントをとっていくことがほとんどなので、こうして声をかけていただくこともあるのだと驚き、ドキドキワクワクしつつ、ご期待にお応えしたいという責任感めいたものや緊張感も抱えて、ゆめのたね放送局福岡スタジオに向かいました!
FUNというサークルについてお話を聞きたいとのことだったので、FUNについて、どんな活動をしているか、などをお話しました!
収録では井手さんからのアドリブ?も飛んでくるなど、あっという間の収録でした!

実は、収録日にほんの少しだけトラブルがあって、思いがけず収録前にお話できる時間がとれたんです。
その時間で私たちの方から急遽、逆取材を行いました!
井手さんご自身やラジオ番組についてお話をうかがってきたので、その内容も後日お届けしますね!

最後に、
ラジオの聞き方をお伝えしていませんでした!
まず、ゆめのたね放送局のホームページにアクセスしていただいて、井手さんの番組『井手一郎のファーストラビット』のページを開いてください。
このページは下につけておくので、この記事から直接飛ぶ場合はそのまま次の手順に進んでくださいね!

すると、パソコンだと恐らく右側、スマートフォンだと画面上部に表示されているであろう「西日本チャンネルを聴く」という赤い部分をクリックもしくはタップすると聴取いただけるかと思います!

改めて放送日時をご案内しておきますね!
6月  5日(月) 17:30~18:00
6月12日(月) 17:30~18:00
の2回です!
お時間合う方はぜひ!

(Written by Sachiko Cho)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?