見出し画像

Bitcoinの値動き(2020/12/10)

こんにちは。不定期のBitcoinの値動きのレビューの2回目です。
昨日に引き続きですが、よろしくお願いします。
(*何らかの投資を勧める意図はありません。投資は自己責任でどうぞ)

暴落から完全復帰なるか!?

昨日12/10(木)に18800ドルから17600ドルまで値を下げたBitcoin。
直後にバウンスし、本日18700ドル近くまで値を戻しました。
18100ドルから18500ドル付近のレンジを形成しはじめました。

直近は、もう暫くヨコヨコを続け、再度上値、下値を試す展開となりそうです。上値は、再度18700ドルを超えることが出来たとしても、19000ドル代の抵抗が強く、強力な買い圧が必要かと思われます。再度前回安値の17600ドルを試し、そこからWパターンでバウンスするのが理想的な動きかなと思います。

但し、17600ドルの抵抗線を抜けると、16000ドル程度まで下げる可能性があり、注意が必要です。(17600ラインは、11/29の上昇タイミングでも揉み合ったラインなので、強めの抵抗線かと思われます。)

画像1

長期的にはBullish!

いったんは下げ(からの上げ)目線ではありますが、昨日ご紹介したように、中長期的には強気相場が継続すると思っています。

投資は自己責任で。
Bitcoinの今後の値動きが楽しみですね。

続く!


よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは、記事の品質向上のために利用したいと思います。