見出し画像

Bitcoinの値動き 2020/12/31

bitcoinは、29000ドル乗せ後、反落へ。
本日は、短期的/中長期的な視点で価格を見ていきます。

■年末年始のBitcoin相場について

12月31日 Bitcoinは本日最高値を更新し29000ドルに乗せました。
数日前からのWパターン/アセンディングトライアングルに支援される形での上昇でした。
最高値更新後はチャート形状に上昇要因は見当たらず、しばらくヨコヨコを維持したものの、その後1000ドルの下落。29000ドルはレンジラインのほぼ上限のため、自然と落下した形と考えられます。

・今後の値動きは?
現時点ではブルトレンド終了と言えるような状況ではなく、短期の調整と捉えるべきでしょう。レンジ中央の28000ドル代もしくは、数日前に揉み合った27600まで落下を続け、再度3万ドルを試す流れになるのが最も可能性が高い流れかと思っています。(30600ドル程度がターゲットとなるのではと思っています。)

スクリーンショット 2020-12-31 23.19.39

但し、ビットコインは短期間に過剰なまでに暴騰を続けており、かつ移動平均から大幅に乖離しているため、近日中に何らかの要因で一気に暴落する可能性は高いと考えています。少なくとも、26400ドル程度までは容易に下がりうる可能性があると考えています。
さらには、1月は仮想通貨は暴落する傾向が強い月です。
2017年の暴騰から下落したのも1月スタートだったと思います。

2021年価格ターゲット

今のグラフの傾きが続くと、来年末には1BTC 2000万円になりますね!笑
*希望的観測です笑

スクリーンショット 2020-12-31 23.55.21

と言うわけで、景気良い感じに締めてみました。

2020年は記事を読んでいただきありがとうございました。
2021年も良い一年をお過ごしください。

---
#本記事は特定の投資を進めるものではありません。自己責任で投資をお願いします。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは、記事の品質向上のために利用したいと思います。