見出し画像

古橋秀之【公式情報】

■このページは

ライトノベルを書いたりマンガ原作をしたりアニメの脚本を書いたりする生物〝古橋秀之〟についての公式情報を扱うページです。

(2023/05/24更新)


■古橋秀之の情報元、連絡先

mail:funore2018@funore.net
twitter:http://twitter.com/Furuhashi_h
note:https://note.com/funore/


■今年の古橋秀之(予定)

2023年のフルハシの活動(公表されているモノ)は、以下の予定です。


●ライトノベル『ブラックロッド』復刊

デビュー作『ブラックロッド』を復刊して売っています。
クラウドファンディング、アニメイト限定販売を経て、現在は「GoRA/WiZHネット直販」にて販売中。


●TVアニメ『AYAKA ‐あやか‐』

7月から〝チームGoRA〟の一員として脚本に参加した、
TVアニメ『AYAKA ‐あやか‐』が始まります。


●マンガ原作

マンガ原作の仕事(詳細未発表)がスタートする予定です。


■昨年の古橋秀之

2022年のフルハシの活動(公表されているモノ)は、以下の通りです。


●マンガ『ヴィジランテ  ー僕のヒーローアカデミアILLEGALSー』

「僕のヒーローアカデミア」のスピンオフコミック、『ヴィジランテ  ー僕のヒーローアカデミアILLEGALSー』が無事に連載を終了しました。
掲載はウェブマガジン「少年ジャンプ+」、単行本は全15巻です。
フルハシは脚本を担当しました。


●各種SNS

前述の『ブラックロッド復刊』の宣伝のため、noteを始めました。
note内に復刊企画公式マガジン「ブラックロッド2023」と、月額100円の有料マガジン「ブラックロッド復刊日記」があります。


また、必要最低限しか使っていなかったtwitterも、宣伝期間中はいろいろ呟くようにしています。


■ここ10年の古橋秀之

創作集団「チームGoRA」のメンバーとしてアニメの企画・脚本に参加したり、個人で受けたマンガ原作の仕事をしたりしています。

最近の大きい仕事としては、
アニメ『K』シリーズ、
ヒロアカスピンオフ『ヴィジランテ』、
などがあります。

小説のほうも、また方向性を模索したいです。


■もっと過去の古橋秀之

1996年からライトノベルを書いていましたが、しばらくご無沙汰です。
詳しくはこちら(↓)に。


>>> note「古橋秀之」トップページ に戻る 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 『ブラックロッド』2023年復刊 ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━