見出し画像

お天気が続くのは、ありがたい❤

今日は、朝方雲が多かったけれど、配布から帰ってきたら、無事晴れたので、布団を干した。

来週は、雨がちになるとか。この時期は、晴れさえすれば、布団は気持ちよくなってくれるんだけれど、日差しがないとそもそも干せないからね。少し疲れてても、布団干しは、欠かせませぬ(相方に「あんたは、布団干しに命かけてるよね」と、呆れられるけれど、布団の状態は、睡眠にかかわるのよっ!!!)。

仕事も終わり、洗濯も無事済んだ。少し毛布類も洗ったから、ちょっと大仕事だった。

空の様子をうかがいながら、事を進めなくてよいのは、私には本当に助かる。それだけで、ストレスが減る。

傘を持つのが好きではない私は、買い物に出かけるとき、傘がいりそうなのが一番苦手。まぁ、この時期なら、多少なら濡れても、大丈夫だとは思うけれど(でも、買ったものが濡れるのは困るしねぇ)。

今日は、少し身体が楽だった。昨日は、試運転も兼ねて、エアコンを動かしてみたけれど、今日はなくてもなんとかなった。まぁ、汗はかきましたがね。

暑くなると、少しでも涼しいうちにいろいろしようと思うのは、だれしも同じことらしい。今日は、ポスティングの折、これまでお会いしたこと無かった方々に声をかけていただいて、ご挨拶したりした。なんだか、気持ちよかったし、清々しい気分になった。

そのおかげか、今日はすべてがスムーズに進んで、穏やかな気分でいられた一日だった。

明日の夜は、おいしいビールでも飲もうかな。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?