見出し画像

我が家にも、ついに567がやってきた!!!

明日の銀行行きは、キャンセルになりました。

今日、愛鳥たちの世話を終わって、ひょいと、PC観たら、相方から、意味不明のメールが来ています。メールの到着時間を観たら、午後2時前。

「体調、どうですか? 生きてますか?!」

はぁ? でした。相方は、文章書くのが苦手な人なので、ふざけてメールをよこすなんてことは、まずないんです。でも、これだけでは意味が分かりません。

私がメールを観たのが、3時半ごろ。意味わからんかったので、「私のことですか? 生きてますよ!」と返しました。

仕事は終わっている時間のはずなので、電話してくるだろうと思っていましたが、何もありません。それで、合間を観て、電話したんですね。

そうしたら、しばらくして電話に出た相方、やたらテンションが高い。メールの意味を聴けば、「はやり病にかかったんだよ!!」の返事。しかも、その時いるのが、地元の救急病院だというのですね。

帰宅後、聴いてみれば、なんでも熱が出たんだそうです。頭痛もするし、関節痛もひどいし、このところ腰痛も訴えていました。郵便局員の彼女、体温計を持ち歩いているそうですが、測ったら、38度あったのだそうです。

話に聴いていたのですが、彼女が言うには、やはり、測るたびに数字が上下するのだそうです。それで、おそらく職場の指示だと思いますが、こちらに戻って、地元の発熱外来がある救急病院で診てもらった。そうしたら、検査の結果(抗原検査だったそうですが)、インフルエンザ陰性、567陽性、と、出たのだそうです。

このところ、忙しいのに、何故か熟睡できなかったそうで、いろんな疲れが、このところの寒暖差でドッと出たのでしょう。ちょっと、無茶なこともしてましたしねぇ。
私にしても、彼女にしても、体力が落ちているためか、熱が出ないんですよね。それが今回、ドン! と出たのは、体力も上がってきたことに加えて、彼女があまりにも自分の心身をいたわらないので、反乱というか、悲鳴上げちゃったんでしょう。

今の家は、幸い部屋の数もいくらかあって、しかも、最近、私が部屋を再生させるべく、掃除と断捨離をしていた部屋ならば、まぁ、彼女が療養するにはちょうどいいでしょう(まだ、断捨離終わってませんがね)。
ゆっくり休んでもらって、力強く、復活してもらいたいもんです。

相方べったりのインコがいるので、この子のフォローが大変ですが、なんとか説得を試みるつもりです。頭がいい分、頑固者ですが、こちらの言うことはわかっているようなので、出来るフォローはしてゆくつもりです。指に生傷増えそうだなぁ(T_T)/~~~

あ、私ですか? 今のところ、全然問題ないですね。明日の予定をちょっといろいろ考えて、ワクワクしていたので、😞ガッカリしている部分はありますがね。
幸い、今日は火曜日で、今調べたら、濃厚接触者の待期期間は5日間だそうです(千葉はね)。来週の君津のコンサートには間に合いそうです。

相方は一週間の強制休業ですが、家のことはできませんからね(あ、高熱出ている以上、寝ててもらわないとね)。
今”隔離部屋”で、爆睡している・・・・でしょう。これ書いたら、様子見てきます。

私の信頼している京都大学の宮沢孝幸さんという方が、「身体に無理をさせれば、休ませるために高熱を出して、身体はダウンするようにできている」と、ツイートなさってました(そのままの文章じゃないですが)。同感です。

寒暖差疲れだったり、この時期風邪が流行する素地はあるんですよね。皆様も、どうかくれぐれもご自愛くださいませ。

松戸市、この日曜日、選挙なんです。期日前に行くつもりだったんですが、待期期間に丸かぶり。どうしましょうか・・・・。棄権はしたくないんですけれどね。どなたか、ご存知の方いらっしゃったら、アドヴァイスくださいましm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?