見出し画像

どうするかなぁ・・・・・?

酷暑がひと段落しました。けれど、湿度まで下がったわけではないので、やはり、汗かきの私には、難儀であります。

ただ、久しぶりの雨で、植物たちや野鳥たちは、喜んだ模様。部屋から観える電線に、カラスが最大9羽、止まっておりました。あんなに観たのは、何か月ぶりかなぁ? 
地域によっては、台風の影響を受けて、危ないことになっているようで、のんきなことも言えないのですが、関東南部は、ありがたいお湿りを喜ぶ声が、ラジオからも響いておりました。今週は、梅雨が戻ってきたかのようなお天気になるそうな。3週間しかなかった梅雨の埋め合わせでしょうか。

酷暑にKOされて、つぶやきが精一杯状態の中、あれこれnoteサーフィンはしておりました。ラジオがいよいよ代替わりになりそうで、ストレスもたまるもんですから、PCでラジコを聴くことにしたことも大きいです(わたしゃ、つくづく、民放のFMって、合わないんだなぁと、痛感。今、我が家のラジオは、何故かTOKYOFMあたりの電波しかキャッチできないんですね。体質的に私はAMがいいらしい)。
今日も、洗濯を済ませて、夜勤の相方が出勤した後、しばらく、noteサーフィンしてました。インコたちの「暇なら、遊んで!」とか「かあさん、暇なら、世話して!」という声を背中で聞き流しつつ(半分は、世話終わってましたがね)。

コメントなんかも書きまくりです。読みたかった方の記事見つけては、ニマニマしながら、読んでました。夜には、自分の記事上げるつもりだったんですよね。
が! 夜に、再び、ここへ来たら、新しい記事もある。コメントも書きたくなる。お返事もいただいていたりする。バタバタしているうちに、ハタ! と、当惑してるんです。
「私、何書こうかなぁ・・・・・?」

ネタはあるんですが、皆様方の面白い記事拝見していたり、コメントのやり取りとかしてたら、夢中になっちゃって。書こうという気にならないんですよね。やはり、まだ、頭は、夏バテから回復しとらんのかもしれませぬ。

ただ、大好きな猫野サラさんが、同志と立ち上げてらっしゃる企画があります。その企画は、私の足元を見つめなおすいいチャンスのような気がしていますが、参加できるかどうか・・・。ちょっと考え中です。実質参加期間が今週中ですから(締め切りは10日の日曜日までですが、10日はコンサートあって、書けそうにないんです)、ここ数日が勝負です。
実際には、もっと早くからやってらしたのに、私がグダグダとサボってましたからね。今日・明日考えて、水曜日~金曜日の間に決めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?