見出し画像

ああーーー、ちょっと待ってぇーーーーー!!

こんなにかわいいイラストいただいてきたのに、タイトルや内容が合わなくて、すみませぬ!!!  最初にお詫びしておきます、ハイ。

noteに来て、テキスト投稿しよう! と思う私が最初にする作業は、「みんなのフォトギャラリー」で、見出しになっていただく画像を探すことです。

文章以上に、絵がダメなので(これは、謙遜でも何でもないんです。私は、眼の視力が左右不均衡で、どうやら両眼視出来ないらしい。つまり、自分では立体的に見えているつもりですが、両眼視できている方々から観ると、そうではないらしいです。どこかで書いたかもしれませんが、そのことはまたいずれ)、いろんな作品が集まっているところから、一つ選んでいただいてくるのですね。

理屈ではなく、直観で選ぶことがほとんどですが、たまには「こういう絵があるといいなぁ」と願いながら、探すこともあります。そう言う時の私は、頭が自分のイメージで固まっているので、いつも以上に融通か利きません。

そういう時に限ってなんですよ。「あ、この作品、あのテーマの時に使える!」と思う作品に出会うのは。

或いは、私の大好きなインコの写真やイラストとか、大好きなクリエーターさんの作品が、アップされていたりします。

思いがけない眼の保養になって、幸せな気分になります。ところが、です。その時は見送った作品を、さて、次の日に使わせていただこうとやってきますとですね。見つからんのですわ、これが!

私も執念深いので、眼を皿にして探すんですが、そういうときって、たいてい出会えません。作者がわかっていれば、検索もできると思うんですが、往々にしてお名前を確認していない・・・・・(>_<)

「それなら、見つけたとき、予定を変更すれば、いいんじゃないの?」

そんなアドヴァイスが聴こえてきそうです。はい。そうした時も、あります。見つけて、一目ぼれした画像が一つであったなら、そうします。

けれど、そう言う時って、何故だろう、私好みの作品、どんどん見つけちゃんですよねぇ・・・・・(≧▽≦)

だから、選べなくなっちゃって・・・・・。

「この画像、ストックできたら、いいのに」

そんなことも思うのであります。

これは、まだフォローもしていない方の記事でも、同じこと。その時には、実はなんということもなかったのに、後日ふとタイトルを思い出して、「あ、読んでみよう!」と思って、ここへきても、何故か見つかりません。

記事のほうは、割に編集部の采配(?)のおかげで、見つかるんですが。後で検索してみるかなぁ???(と、ここで書いているうちに、そう思いつきました)

毎日、たくさんの方の思いが交錯するnote。ぼんやりしている私は、「待ってぇーーーーー!!!」と追いすがるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?