見出し画像

いろいろあったけれど・・・・・。

今日は、予報がぴったり! 朝から雨の1日でした。

ひょいと、小さなお日様が顔を見せてくれた時もありましたが、基本は雨の日でした。

11月も、もう10日もありません。この秋は、いろいろあったなぁ、と、なんとなくしんみりと思い返したりしています。

いいこともあったし、悲しいこともあった。うれしい時も腹立たしい時も、少なくなかった。この年になって、気づかされたこと、本当に腑に落ちたことも、たくさんありました。

去年の秋よりも、中身が濃い時間だったように感じています。

屋根を打つ雨音を聴きながら、この雨が上がったら、冬なんだよな、と、夕方のニュースで気象予報士さんが言っていたことを、思い出したりしています。

ここ数日、大好きなクリエーターさんたちの素敵な記事にコメントして、そのお返事に感激したり、うむむむ、と、うなったりして、時を忘れるくらい楽しかった。

また、コメントはしていないけれど、面白い記事、心動かされる記事をいくつも見つけては、豊かな時間を過ごしています。9月・10月、自分としてはどん底の状態だったことを思えば、ありがたいことだなぁ、と、しみじみ感じていたりします。

なんとか、一つ危なかった峠を越したのかもしれません。noteでの出会いに、感謝しかありません。ありがとうございます❤

明日は、久しぶりに、遠出してきます。千葉県の君津市まで、最愛のマエストロと千葉交響楽団との演奏を、聴きに行くのですね。

君津に行くのは、2年ぶりです。コロナ騒動で、千葉県の房総方面は、軒並みイヴェントの中止・延期が相次ぎましたからね。地域の感染者が少ないので、逆に外部からのウイルスの持ち込みを、そして、感染の爆発を恐れたのでしょう。

過疎の地域も少なくないので、病院などのインフラも脆弱だと、聴いています。無理はないんでしょうね。

2年前、君津に行ったときは、かの地は、大きな台風による被災で、すさまじいダメージを受けていました。あちこちに青いビニールシートがかかっていて、電車やバスの窓からそれらを観ては、絶句することしか私にはできませんでした。

以前から、ホールに行くときだけでも、歩いていきたいと思っていたのですが、明日、どうやら、それがかないそうな気配です。開演は午後2時ですが、明日使う電車だと、12時半には、君津の駅に着くので、時間的にもなんとかなりそうです。バスで、15分(もちろん、道路の状況次第ですが)なら、歩けば、1時間はかからないはず。お天気も、明日からは冬晴れのようですし、チャレンジしてみるつもりでいます。

というのも、バスの本数が少ないので(終演後は、臨時のバスがホールから出るのですが)、待ち時間がもったいないんですよね。このところ、ちと運動不足でもあるので、身体を動かしてみましょう、うん!(もっとも、道中の電車が予定通りついてくれれば、というのも、あります。このところ、いろいろありますから)

そういうわけで、明日はたぶん、つぶやきが精一杯でしょうね。今年最後の遠出でもあり、最愛のマエストロの指揮でのコンサートなので、良い旅になればいいなぁ、と、今から願っています。

明日から、いきなり冷え込んでくるそうです。皆様、くれぐれも暖かくして。お過ごしくださいね。私も、暖かい服装で、出かけます🎵

おやすみなさい💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?