見出し画像

ムビチケとは?



映画の前売り券が手軽に買える

ムビチケの使い方をまとめてみました。


※noteは 加筆修正できるので 

分かりにくいところや 何か違うところがあれば ご指摘お願いいたします。


それと


もっと分かりやすい 記事や説明があったら 遠慮なく どんどん 教えて下さい......!!!!!


ムビチケ購入編


ネットで買おう 編


ローソンで買おう 編


映画館で買おう 編



ムビチケ使用編


ネットで座席指定したい


映画館で座席指定したい


その他

映画館で気をつけた方が良いこと等


リンク


ムビチケ


ローソン

Loppiの使い方

https://l-tike.com/guide/loppi.html

今回観たい映画のページ


さいごに


ひとまず「ムビチケ」サイトを読み、前売り券を買ってみて、気づいたことをまとめました。

何か違う場合は教えていただけると幸いです......!

文章はリンク、貼り付け、拡散、コピペ、配布のし直し、印刷など、自由にお使い下さい。

但し、


このページ内には私が書いたものではない

各サイトさんのURLとスクショが含まれますので

映画を支えて下さっている各所にご迷惑をかけない形で使って頂けますよう、お願い申し上げます。


皆様ご自身と大切な方々が

ムビチケを使いこなして

スムーズに楽しい映画鑑賞を行うお役に立てば幸いです。


お読み頂きありがとうございました。



(おまけ)経緯


『映画えんとつ町のプペル』は どうしても ムビチケでチケットを買って 観たい!


映画の前売り券をムビチケで買おうと思ったのですが


自分は ムビチケのページを開いた瞬間パニックを起こす程度には



ネットがダメです。

そして映画を見に行くのも 多分10年振りです。



でも知り合いも誘いたいよね。

せっかくのプペルだもの。



コミュ障だけどね。

さあどうする。

という訳で とりあえず


ムビチケのサイトでチケットを買って

鬼滅の刃を見てきました。

プペルの予告編 最高でしたよ!

(正直 もう何回か入ってくれたら さらに 嬉しかったです)



ローソンでLoppiを使って

プペルのチケット(ムビチケ)を買ってきました。

店員さんがとっても親切でした!ありがとうございました!



というのが 経緯です。



わざわざお時間を割いて ここにまで目を通して下さり ありがとうございます。


12月25日、楽しみです!

楽しみましょうねー!!!

お読み頂きありがとうございました!