見出し画像

臆病者小心者…(笑)

私はきっと臆病だ
初めて会う人の印象や
なかなかコミュニケーション取れない人とは
勝手に分かり合えないと感じ
初めてする仕事には逃げようとする
どうやったら逃げられるか考えてる^^;
それでも、逃げないでいたとき
意外と大丈夫だった
意外と楽しいと思えてる自分もいる

誰しもきっと
初めては不安かもしれない

だから慎重に
だから自分を静観して
自分の気持ちと
折り合いをつけていくんだな。
周りと馴染むように調整したり

それでいい
それでいい
って自分に言い聞かせてる

とふとうちの猫たちを引き取った時に
一晩はニャーニャー泣いて
触ろうもんならシャーって言って
しばらくゲージから出てこなかった
声掛けて餌やってトイレを掃除して
毎日毎日やっていくうちに
リビングに出てきた
今や自分たちの要求を訴える

そんな風に変化していくように
自分もそこに馴染んでいけばいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?