見出し画像

自分に優しいことって…

今食べたいものは
身体に必要なこと

そう思って食べるといい

インスタントだって
レトルトだって
身体に悪いと思っていながら
食べるのと

何か無性に食べたかったんだよね
と思って食べるのとは違う

身体にいいものは
身体に優しいもの
化学調味料や添加物のないものが
もちろんいいけれど

サボりたい時だってあるし
予算がない時だってある

だから
そこの気持ちが大事

悪いものって思ってるなら
食べなきゃいいよね(笑)

にしても
今日は健診で半日以上食べてなく
しかもすごく寒いから
お昼は
「身体に優しくて温かいもの」
と決めていた。

行きに通り過ぎた
ヴィーガンレストランが
呼んでいてフラッと入ったら

「ヴィーガン担々麺」
に一目惚れして注文!

やっぱり当たりだったー
濃厚だけど重たくないスープを
飲み干すまで堪能
お出汁のスープに使った
椎茸や昆布も丸ごと入っていて
めちゃくちゃ私好み

なんでも素材が感じられるのは
嬉しいよね❤️

身体に染み渡る
満足度100%のランチでした!

と言いながら
オンライン授業でうちにいる
中学生がいるから
インスタントラーメンを用意
これはこれでよしなのだ!

だって毎日3食気を遣って作るのは
メニューだけ考えるのも至難の業
だから「よし」と決めてる。

なんでも
こうじゃなきゃいけないわけじゃないよ
人は完璧じゃないからねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?