見出し画像

みんな忙しすぎるよー

一年前の私
パート行って
朝から夜までzoomで勉強
毎日人と会って
話したくもない人と話して
目的なんてないのに目標掲げて
三足のわらじで
がむしゃらになんか頑張ってた

いつの間にか
心も身体も疲れていて
余裕がないから
周りは愚痴ばかり言う人だらけ
自分は愚痴なんて一言でも
こぼしたら崩壊しそうで
自分の心に蓋をした

あー、周りを見渡したら
誰かのせいにしたり
ネガティブな愚痴を言う人だかけ

鏡の現象

そんな生活から一変
ぜーんぶやめてリセットしたのは11月

あれから
断捨離したり
掃除したり
家事頑張ったり
家計簿を作りはじめたり
見てないふりしていたものたちから
着手した。

この頃ようやく落ち着きはじめた
とはいえ、
夫が不在中に色々やらかしてくれる
小4の息子にぷっちんと切れ
息子は妹と実家に一泊ずつさせ
娘と姪っ子はうちに三泊
トレード状態

あー、うちの中静か

夕方まで女子たちは帰らないから
あー、暇

急にやることがなくて
やろうと思えばいくらでもあるけど(笑)
やる気もなく
ゴロゴロ…グダグダ

あー、久しぶりこの感覚!

でもさ、
みんな忙しすぎだよー

「忙」って心をなくすと書くんだよ

たまにはボケ〜っとしてるのも
いいかもしれないよ

だーれも帰ってこないから
お風呂に浸かりながら
映画なんて見ちゃって
ネットサーフィンしてー

たまにはいいさっ♡
よし!と思いましょう!

3月20日のつぶやき✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?