見出し画像

完璧主義さんの対処法

私はズボラではあるが
理想はある
それも細部に渡って
計画して
シュミレーションして
トライしてみる

でも
それがうまくいかないと
一気にやる気を無くしてしまう
完璧を求めすぎて
ちょっとでもできないと
振り出し
0にしてしまう傾向がある

ちょっとずつ一歩ずつが
私の課題

そして
思ったことの70%できてれば上等

とこの頃そう思うようにしてる

家事して
仕事して
子供達の相手して
猫の世話などなど
時間は限られているわりに
やらなきゃいけないこと
やりたいことがありすぎて


パンクしちゃう時があるの

だから
こんな風に70%…って
自分で決めた

できる時はやるし
できない時は
思い切って次の日に繰り越す

それでいいのだと思う

やらなきゃいけないことの
ほとんどは自分の問題だからね

もう少しゆるっとした
生活を心掛けたいなって
思っている3月の最後の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?