見出し画像

新たな課題〜仕事の大失敗から学ぶ〜

着付けの課題…ではなく
現場までの地理感の問題が浮上

新分野の課題をいただき
入念な準備って本当に大事だなって
改めて気づきました。

待っていてくれた
姉妹が「待っていたよー」と
本当に可愛かったこと

遅刻した私に
私の時も来てねって
声かけてくれたこと

おばあちゃまが
間に合わなかったらと
YouTubeを見て頑張ろうと
試みてくれていたこと

依頼主のお母様が
寛大に出迎えてくれたこと
みかんまで持たせてくれて…

本当に感謝でしかないです。

着いて20分で仕上げて
火事場の馬鹿力ってこのことだな
と苦笑い

最後はみんなニコニコで
よかったぁ

そして
娘が一緒にいたから
連絡が取れて
無事にお出掛けの時間に
間に合わすことができたこと

私は色んな方に支えられて
今に至ります。
一人では何もできない
そう痛感した週末

そして
課題をクリアするにはただ一つ
コミュニケーションを取り
事前確認を入念にすること

どの仕事も同じだね。
娘はそんな母の姿を見て
どう感じたのだろうか…

落ち着いたら聞いてみようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?