見出し画像

超超前向き思考

どういう訳か
我が家の次女は超超前向き思考
本当にご機嫌な脳の仕組みに
なっているらしい

自由奔放に
いや、ほったらかしに
育てたからなのか

現状度外視の
前向き思考

父親似の前向き具合
彼もO型の10月生まれ
彼女もO型の10月生まれ
この共通点だからなのか
ホントによーく似てる

細かいところも気にしない
人の話は流せる
嫌いな人に近づかない

人生において
ここって大事な気がする、うん。

先日
姉が学校でクラスメイトと
何かあったらしく
学校へ行きたくないと

次女が言った一言
「うざい人くらいいるわ〜」
鼻っから気にしないという感じ

あんた、すごいねー

長女は納得いかなかったらしいけど
私は「おー、なるほど」

うざい人って言い方悪いけど
苦手な人にはたまに出くわす
これってしょうがないんだよ。

流す、スルーする

さすが、次女!!

長女はまた解決法は違くて
意外と理屈っぽく
こーで、あーで
先生に話しを聞いてもらって

相手に変わって欲しいって
気持ちが強い

残念、相手は変わらないんだなー
そんな、私の思いを伝えるのは
少し我慢。

この姉妹、成長具合を見ているのが
楽しみであーる🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?