見出し画像

選択肢…

勝手にハードルを上げて
できないと決め込んでいた私

今でも臆病なところはあり
それは無理
と誰もできないなんて
言ってないのに思いこんで
尻込みしてるところもある

私になんてできるわけない
起業とか投資とか
社員になるとか

いつも無難に生きてきた私
10年専業主婦をして
やっとパートという社会復帰をして
今ようやくフリーの着付け師と
パートの二足のわらじで頑張ってる

正直3人を育ててパート生活は
もう限界に来ている

だから
社員になる道
フリーランスとして
着付けの仕事をする道
二つの選択肢が目の前に来てる

今までの私にとっちゃ
すごい選択肢

きっと前ならこんな選択肢はない

どちらも無理って

幸せなほどに
今の悩む時間も楽しんでる自分がいる

自分で自分の人生の選択
ができてる幸せ

かなり人生進んでるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?