見出し画像

嫌われる勇気

人との距離
人との関係
一人の時間

様々なお付き合いの中で
嫌われたくなくて
嫌われないように
生きてきた

優しすぎる私は
人の言葉を真摯に受け止めて
お付き合いをしてきた

でも
つい最近
今まで仲良くしてきた方から
「私は違う」と言われ
インスタもフェイスブックもブロック
ショックだった…

そこで
ようやく学んだ事は…
「私がどうしたいか」
「私がどう感じるか」

冷静に考えてみると
我慢してる自分
ネガティブな彼女から
発する言葉に耐えていた自分
嫌われないようにと思いながら
いつもそのネガティブを受け入れていた自分

いつでも言ってね
いつでも吐き出してね

私どんだけいい子ちゃんなんだ?

結局自分で自分を苦しめていたんだ。

やーめた!
私はこれ以上自分いじめはやめようと
決意した!

これまでの思考の癖もあるから
できる範囲でハッ気づいて
改めればいいよね!

11月は
私を大切に過ごしてみようと思う♡
そして
今後のプランも考えていこっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?