見出し画像

自分の歩幅で…相談役は娘

時に小股の時も
時に大股の時も
はたまたスキップ♪の時も
後退りの時も
後ろ向きの時も

人生は進んでる

先日は自分の心が乱れて後退
だけど
今日はワクワクすることが
連続して起こったんだ!

今日イチの話し
ママね、
やっぱりね自分がいいと思って仕事したい!
雇用されているとね、
OKもらえないとお客様には出せないの。
いくら自分が完璧って思っても
責任者がOK出さないとダメなんだよね
だいたい!
とこの頃の私の出来事を娘につぶやいた。

本当はね、自分でお店出したい。
地域に根ざした常連さんがいる店
いや、店舗はお金かかるから
キッチンカーがいいかな?
パパも一緒に!

いいじゃん、やれば

え?

雇用されてきたんだから
自分が経営すれば
ものすごく役に立つじゃん!
私が(娘)選手からマネージャーに
なってチームに貢献してるように
立場が逆転するとして欲しいことが
分かるし、しなきゃいけないことも分かる

ほほーう
高一ってやっぱり視点が違うな

そして
起きてる出来事に一喜一憂せずに
一歩一歩確実に前へ進みたいなと
思ったのでした!

娘も娘の道を歩んでる
最近はあぁしなさい、こうしなさい
あれやらなくていいの?
なんて声掛ける事がめっきりなくなった。

これから私の相談役になりそうだね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?