見出し画像

日本を旅する①

久しぶりの家族旅行で
感じたこと

日本人だけど
日本のことはまだまだ知らない
という事

自分もそうなんだろうね
自分より
外の世界ばかりみていたら
案外
じゃぁ自分は?
意外と自分のことって
知らないってよく分かる。

ちょっと話し逸れちゃったけど

今回夫の単身赴任先であった
「神戸」
と淡路島、帰り道に京都に寄る
という弾丸旅

車を替えてから
遠出していなかったので
ここ最近の
家族の一大イベント!

神奈川から兵庫まで6時間
だいぶハイスピードで
到着地の淡路島に着いたから
さらに南下して鳴門海峡大橋まで

鳴門海峡って
世界最大級の渦 だという。

橋の向こうは四国徳島

鳴門ってくらいだから
海を覗いてみると
聞いたことのない音が聞こえる

そして
満潮を迎えると大きな渦に
なるらしいけれど
行った時間は波がたって
音がしているだけでした

でも、自然って面白いなー
人間が作ったものじゃないから
その時のタイミングで
出会える景色が違うんだものね

ここの目的はもう一つ
「淡路島バーガー」と「淡路島玉ねぎ」

本店でしか食べれないハンバーガー

うましっ!

とまぁ
私たち食いしん坊家族は
こちらの方が
ほっこり生きた心地が
するね笑笑 

道中で
日本の素晴らしいところ
日本の美味しいもの
まだまだ知らないよね〜
日本中旅したいね
と夢は膨らむのでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?