海外にいれば日本のことを思う

遠い記憶を掘り起こす

海外の街を一人ふらふらと旅していた日々

今はスーツを着て東京の満員電車に揺られて毎日仕事をこなす会社員

満員電車で人と人の間からかろうじて見える外の景色に、遠い記憶を重ねる

そういえば海外を旅してたとき、見知らぬ街の景色に日本での日々を重ねたことがあったことに気づく

海外にいれば日本のことを思い、
日本にいれば海外のことを思う

どっちがいいとかじゃなくて
きっと両方大事

帰る家があって待っててくれてる家族がいる

ご飯があって、お風呂に入れて、
あったかいふとんで寝れる

平凡だけど幸せな日々

あのときのような刺激はないけど、
周りに大切な人が増えた分だけ、
きっと今の方が幸せだと思う

遠い記憶からそんなことを思った

#旅する日本語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?