沖倉利津子「セッチシリーズ」まとめ

セッチシリーズは連載というわけではなかったようで
1巻2巻…という順番になっておらず単行本に収録されている形になっています。
話が前後しているところもあり、まとめてみようと思いました。
いつの掲載だったかなどは

こちらを参照させていただきました。

「日曜日はげんき!!」より
日曜日はげんき!!(1977年別冊マーガレット6月号)
水曜日にウェンズデイがやってきた!!(1977年別冊マーガレット8月号)
月曜日ハンパ者の乱(1977年別冊マーガレット10月号)
土曜日はなんの日!?(1977年別冊マーガレット12月号)

(貴ちゃんがかわいい!(1976年別冊マーガレット11月号))

「火曜日の条件」より
火曜日の条件(1978年別冊マーガレット7月号)
金曜日の試合は!?(1978年別冊マーガレット5月号)

「木曜日はひとり」より
木曜日はひとり(1978年別冊マーガレット12月号)
おおきな日曜日(1978年デラマ9月号)

「7月25日(水曜日)台風上陸!?」より
7月25日(水曜日)台風上陸!?(1979年別冊マーガレット9月号)
月曜日トメが変身!?(1979年デラマ5月号)
サヨナラ火曜またきて日曜(1980年別冊マーガレット2月号)

「ゆけ!柴崎真実!!」より
ゆけ!柴崎真実!!(1981年デラマ9月号)
パワーオン!ウェンズディ!(1981年別冊マーガレット11月号)

「卯子そのぐんじょう色の青春」より
セッチとカッチ(1982年別冊マーガレット7月号)
シンデレラになりたい(1982年別冊マーガレット3月号)

単行本の掲載順は上記の通りです。
電子化にあたり読み直していて「???」という箇所があったので調べてみたら単行本での掲載順がセッチシリーズの順番ではないということ。
何で、こんな順番に?
「日曜日はげんき!!」は雑誌掲載順なのに。
「貴ちゃんがかわいい!」はセッチシリーズに出てくる、おもしろ軍団の一員である、めぐみやトメのお兄さんが出ているので、一応セッチシリーズカウントにしてみました。セッチシリーズの始まる前の作品でセッチも出てこないのですが。

ちょっと読みにくくなってしまったのですが実際の掲載順は下記のような感じだったのではないでしょうか?

貴ちゃんがかわいい!(1976年別冊マーガレット11月号・日曜日はげんき!!)
日曜日はげんき!!(1977年別冊マーガレット6月号・日曜日はげんき!!)
水曜日にウェンズデイがやってきた!!(1977年別冊マーガレット8月号・日曜日はげんき!!)
月曜日ハンパ者の乱(1977年別冊マーガレット10月号・日曜日はげんき!!)
土曜日はなんの日!?(1977年別冊マーガレット12月号・日曜日はげんき!!)
金曜日の試合は!?(1978年別冊マーガレット5月号・火曜日の条件)
火曜日の条件(1978年別冊マーガレット7月号・火曜日の条件)
おおきな日曜日(1978年デラマ9月号・木曜日はひとり)
木曜日はひとり(1978年別冊マーガレット12月号・木曜日はひとり)
月曜日トメが変身!?(1979年デラマ5月号・7月25日(水曜日)台風上陸!?)
7月25日(水曜日)台風上陸!?(1979年別冊マーガレット9月号・7月25日(水曜日)台風上陸!?)
サヨナラ火曜またきて日曜(1980年別冊マーガレット2月号・7月25日(水曜日)台風上陸!?)
ゆけ!柴崎真実!!(1981年デラマ9月号・ゆけ!柴崎真実!!)
パワーオン!ウェンズディ!(1981年別冊マーガレット11月号・ゆけ!柴崎真実!!)
シンデレラになりたい(1982年別冊マーガレット3月号・卯子そのぐんじょう色の青春)
セッチとカッチ(1982年別冊マーガレット7月号・卯子そのぐんじょう色の青春)

もう1回、この順番で読み直してみようかと思います。
単行本通りに読んでいたら
シバ、めぐみ、トメはいつ出てきておもしろ軍団になったんだ??
となってしまったので。
そういえばセッチシリーズ初回から出ている「中里(ちゅーり)」は1回もスポットが当たることなく、ちょっと不憫…。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?