見出し画像

沖倉利津子「日曜日はげんき!」祝!電子書籍化!!

事の始まりは本屋さんで

こちらの本を見かけたときに表紙に「沖倉利津子」先生の名前を見つけたこと。
沖倉先生のセッチシリーズが大好きだったのですが紙の本を手放してしまい、たぶん絶版になり、古本屋で見かけることもなく、電子書籍化もしておらず…。
あぁ、また読みたい!!!…と思っていました。
久しぶりに先生の名前を見かけたことで電子書籍化していないか検索をかけてみました。
そうしたらば

2022年12月(かなり最近!)に電子書籍化してる(感涙!!!!!)
速攻でポチりましたとも。
本当に本当に嬉しい。
検索してみて良かった。
またセッチに会えた。
おにーちゃん、川中島君、笑ちゃん…懐かしい。
セッチシリーズは
・火曜日の条件
・木曜日はひとり
・7月25日台風上陸!?
があり、すべて最近になって電子書籍化されています。
「ゆけ!柴崎真実!」は2023年3月3日、
「卯子そのぐんじょう色の青春」
(セッチシリーズの「セッチとカッチ」が収録されているはずです。)
は2023年3月10日に発売予定となっています。
本当に嬉しい!!
シバとキヨちゃんも大好きなので楽しみです。
この感激を誰かと分かち合いたいのに周りに全然いないのでnoteにて吠えております。

沖倉利津子先生ファン、セッチシリーズのファンの方で電子書籍化を待っていた方々に届きますように。
大洋図書さん、ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、また。

#沖倉利津子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?