新弾バトルに出た時のこと

2019/2/17

新弾バトルに初めて参加した時のこと。

初参戦にして、オープンで出てしまったのが今から思うと後悔。一生懸命戦ってたんだけど、1勝もできなかったな。何枚かサイドは取れていたようだけど、通用しなかった。

この時のデッキは、メタグロスGXとネクロズマたそがれを使った鋼デッキ。新弾としてはルカリオ&メルメタルGXを追加投入。ギリギリ前日にパックで当てたんだった。

親子でやっている時は強いデッキだったので持たせたけど、勝てなかったので、選んだ親のせいでもあるよな。

親として、もう少しハードルが高くない大会を選べば…と後悔した。

でも、本人は泣いて悔しがっていたけど、戦ったのは楽しかったようで。

対戦を通じて学ぶことがいっぱいあったみたい。勝負に一喜一憂するだけではなく、得られることがいっぱいある。

親として息子に教えられた日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?