シティリーグシーズン1宮城に参加した時の話

2019年10月。7歳の息子とシティリーグシーズン1に参加しました。

結果は、散々。
自分は1勝4敗。
息子は5敗。
自分の一勝も息子との親子対戦での勝利…。
なんとも苦い経験となりました。

初めての公式戦でもあり、一日中戦うという長丁場も初めて。特に息子は大人ばかりの中で一人小学生で参加しました。

それでもまた参加したいと前向きに考えてくれていたのが唯一の救い。対戦した方々にも恵まれ、嫌な思いはせずに初参加を成し遂げてくれました。

公式戦に出る前の準備としては、ジムバトル、ポケセンでのポケカ大会、カードショップでの大会参加、など徐々に場慣れできるように、何度か参加しましたが、全然足りないですね。

自分は当日は準備万端と思って、こう戦おうとイメージはできていたものの、実戦となると視野と脳みそが狭くなって、ミスばかり。

ケルディオ出ているのに攻撃しようとしたり、アローラベトベトン出ているのに、ねがいぼしを使おうとしたり、全然目の前の状態が把握できていない。

反省しきりです。

やっぱり色々な人と色々なデッキで戦う経験て大事ですね。
もっと経験積まないと、対戦も楽しめない。苦い経験ばかりだとつらいなー。

小学生の息子にとってもなかなか色々な方との対戦をさせてあげられていないのがネック。
宮城でも小学生の大会とかもう少しあると気軽に参加できて良いのですが。

オーガナイザーの資格も今度はチャレンジしてみようかな。
近所の子供や近場の人たちで遊べる場を作ってみたい。
大会を通じてそんな気持ちにもなりました。

岩沼周辺で小学生でポケカやってる方いらっしゃいましたら、ぜひ対戦しまよう。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?